2022年度版 佐々木 朗希【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .182 20 1 100 88 16 10 5 0 8 1 33 .258 .273 .530
ビハインド時 .214 7 1 33 28 6 4 1 0 2 0 11 .267 .357 .624
同点時 .138 3 0 32 29 4 2 2 0 3 0 12 .219 .207 .426
リード時 .194 10 0 35 31 6 4 2 0 3 1 10 .286 .258 .544

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .175 120 21 1 1 .125 120 15 3 3 .179 67 12 1 1 .156 307 48 5 5
一塁 .304 23 7 1 2 .304 23 7 0 1 .167 12 2 0 0 .276 58 16 1 3
二塁 .182 11 2 0 2 .100 10 1 0 1 .250 16 4 1 4 .189 37 7 1 7
三塁 .200 5 1 0 3 .200 5 1 0 1 .200 5 1 0 1 .200 15 3 0 5
一二塁 .250 8 2 0 2 .222 9 2 0 0 .333 3 1 0 0 .250 20 5 0 2
一三塁 .000 2 0 0 1 .000 2 0 0 1 .000 0 0 0 1 .000 4 0 0 3
二三塁 .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 3 0 0 1 .000 8 0 0 1
満塁 .333 3 1 0 2 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .250 4 1 0 2
.195 174 34 2 13 .151 172 26 3 7 .187 107 20 2 8 .177 453 80 7 28

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.167 10 4 180 168 28 20 4 0 5 3 64 .205 .262 .466
.182 18 3 310 285 52 37 8 4 18 4 109 .241 .270 .511

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













中村 奨吾 .324 68 22 10 1 9 13 14 3 2 0
髙部 瑛斗 .273 77 21 9 0 11 14 7 5 9 2
池田 来翔 1.000 1 1 0 0 1 0 0 0 0 0
菅野 剛士 .500 4 2 2 0 0 0 3 0 0 0
荻野 貴司 .383 47 18 4 2 7 6 4 1 3 0
三木 亮 .333 3 1 0 0 0 1 0 2 0 0
柿沼 友哉 .333 3 1 0 0 1 1 0 1 0 0
茶谷 健太 .333 15 5 0 0 3 1 2 0 0 0
和田 康士朗 .333 6 2 1 0 0 3 0 0 1 0
安田 尚憲 .294 51 15 6 1 4 11 8 0 0 1
平沢 大河 .250 8 2 2 0 2 0 2 0 1 0
角中 勝也 .250 12 3 0 0 1 2 2 0 0 0
松川 虎生 .238 42 10 8 0 1 16 6 3 0 0
エチェバリア .231 39 9 3 0 2 9 2 0 2 1
山口 航輝 .212 33 7 4 1 5 8 5 0 0 0
井上 晴哉 .200 20 4 3 0 2 7 3 0 0 0
藤原 恭大 .190 21 4 0 0 1 4 1 0 2 0
レアード .180 61 11 9 2 5 18 6 0 0 1
佐藤 都志也 .140 50 7 5 2 7 9 5 4 0 0
マーティン .114 44 5 1 0 1 11 9 0 2 0
岡 大海 .111 27 3 1 0 6 9 7 0 1 1
藤岡 裕大 .000 10 0 0 0 1 5 1 3 0 0
佐々木 朗希 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 1
小川 龍成 .000 11 0 0 0 2 3 1 0 1 1
福田 秀平 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。