2022年度版 佐々木 朗希 全投球成績

メニュー

2022年度 佐々木 朗希 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/14ZOZ8-1先発2.045582041.21160001154111.0001------------0.80159134
209/26Pay2-1先発2.026972520.09553101171202.1000----------0.83160122
309/02ZOZ0-1先発2.059973240.13890111190151.0670----0.44161125
408/26ZOZ2-0先発2.147912530.13082000071233.1300------0.71160125
508/19楽天生5-6先発2.296952653.22763105576123.2501------------1.33161136
608/10ZOZ3-4先発1.966912451.22710000326141.2501----------0.83160127
708/03楽天生5-4先発1.895 1/3862280.40050005563135.3850------------1.50158123
807/01ZOZ6-4先発1.484641720.133102000042152.1330------------1.00162124
906/22ZOZ西2-1先発1.567962730.12592010071243.1250------0.71163119
1006/11ZOZD1-2先発1.708942731.11150001181101.1001------0.38161124
1106/03東京ド10-3先発1.775892581.3486100546063.5000------------1.80162129
1205/27ZOZ0-1先発1.336902240.18270000060224.1820----------0.67163132
1305/20Pay1-8先発1.476972440.1909210117430.0000----------1.00164127
1405/13京セラ1-4先発1.477862660.23170001184255.2000------0.86163126
1505/06ZOZ3-5先発1.506912460.261111001163166.3750----------1.17164127


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1604/24京セラ3-6先発1.505902360.3334320226394.4440------------1.80164131
1704/17ZOZ0-1先発1.1681022400.000140000080240.0000------0.00163128
1804/10ZOZ6-0先発1.5791052700.000190000096180.00000.00164124
1904/03ZOZ西4-2先発2.578992830.111130101184201.0500------0.38163122
2003/27楽天生6-5先発4.506862240.20010200337192.2220----------1.00164130

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。