2021年度版 濵口 遥大【DeNA】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .270 28 1 95 74 20 15 4 0 18 0 21 .400 .365 .765
ビハインド時 .222 12 0 35 27 6 3 3 0 6 0 9 .343 .333 .676
同点時 .300 10 1 39 30 9 7 1 0 9 0 8 .462 .433 .895
リード時 .294 6 0 21 17 5 5 0 0 3 0 4 .381 .294 .675

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .154 52 8 0 0 .236 72 17 3 3 .197 76 15 4 4 .200 200 40 7 7
一塁 .273 11 3 0 0 .313 16 5 0 1 .200 25 5 0 0 .250 52 13 0 1
二塁 .333 6 2 0 1 .200 5 1 0 0 .000 2 0 0 0 .231 13 3 0 1
三塁 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 1 .000 2 0 0 1 .167 6 1 0 2
一二塁 .250 4 1 0 1 .357 14 5 1 5 .333 12 4 0 4 .333 30 10 1 10
一三塁 .500 2 1 0 1 .250 4 1 0 2 .000 1 0 0 0 .286 7 2 0 3
二三塁 1.000 1 1 0 2 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .250 4 1 0 2
満塁 .000 2 0 0 1 .250 4 1 0 2 .250 8 2 0 7 .214 14 3 0 10
.200 80 16 0 6 .263 118 31 4 14 .203 128 26 4 16 .224 326 73 8 36

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.193 14 2 212 181 35 27 6 0 26 1 50 .295 .260 .555
.268 22 6 172 142 38 27 5 0 26 2 31 .386 .430 .816

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













宮﨑 敏郎 .348 66 23 6 1 7 9 4 0 0 0
桑原 将志 .340 53 18 4 1 11 6 3 0 1 0
ソト .264 53 14 7 4 6 12 4 0 0 0
佐野 恵太 .246 61 15 7 1 9 6 11 0 0 1
牧 秀悟 .234 47 11 3 2 6 9 6 0 0 2
楠本 泰史 .600 10 6 2 1 3 1 1 0 0 0
宮本 秀明 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
森 敬斗 .400 10 4 0 0 1 1 0 0 0 0
オースティン .370 46 17 10 5 7 14 10 0 0 0
田中 俊太 .333 9 3 6 0 1 3 2 0 0 1
倉本 寿彦 .273 11 3 0 0 1 3 1 0 0 0
柴田 竜拓 .250 24 6 2 0 1 2 2 3 0 1
細川 成也 .250 4 1 0 0 0 1 1 0 0 0
伊藤 光 .250 20 5 2 0 1 7 2 7 0 0
山下 幸輝 .222 9 2 2 0 0 1 0 0 0 0
大和 .194 31 6 2 0 2 6 3 0 0 1
関根 大気 .129 31 4 2 1 1 5 2 0 0 0
神里 和毅 .118 17 2 2 0 0 9 1 0 0 0
濵口 遥大 .087 23 2 0 0 1 12 1 2 0 0
嶺井 博希 .050 20 1 0 0 0 6 1 0 0 0
髙城 俊人 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
戸柱 恭孝 .000 4 0 0 0 0 3 0 0 0 0
山本 祐大 .000 8 0 0 0 0 2 0 0 0 1
伊藤 裕季也 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
知野 直人 .000 6 0 0 0 0 2 0 0 0 0
中井 大介 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0
蝦名 達夫 .000 3 0 0 0 0 2 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。