2021年度版 小深田 大翔【楽天】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .190 18 0 99 79 15 13 2 0 13 1 16 .309 .215 .524
ビハインド時 .250 9 0 28 24 6 5 1 0 4 0 5 .357 .292 .649
同点時 .143 2 0 26 21 3 3 0 0 3 0 4 .250 .143 .393
リード時 .176 7 0 45 34 6 5 1 0 6 1 7 .310 .206 .515

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .322 87 28 0 0 .213 108 23 2 2 .311 74 23 1 1 .275 269 74 3 3
一塁 .067 15 1 0 0 .357 14 5 0 0 .143 14 2 0 0 .186 43 8 0 0
二塁 .000 4 0 0 0 .000 9 0 0 0 .083 12 1 0 0 .040 25 1 0 0
三塁 .250 4 1 0 1 .000 1 0 0 0 .000 5 0 0 0 .100 10 1 0 1
一二塁 .286 7 2 0 1 .600 5 3 0 2 .333 6 2 0 2 .389 18 7 0 5
一三塁 .000 3 0 0 1 .000 2 0 0 0 1.000 3 3 0 4 .375 8 3 0 5
二三塁 .500 2 1 0 3 .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 0 .143 7 1 0 3
満塁 .500 4 2 0 3 .000 2 0 0 0 .000 5 0 0 1 .182 11 2 0 4
.278 126 35 0 9 .217 143 31 2 4 .254 122 31 1 8 .248 391 97 3 21

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .278 18 5 0 1 3 .000 3 0 0 1 1
4点ビハインド .545 11 6 0 2 1 .400 5 2 0 2 1
3点ビハインド .053 19 1 0 1 5 .000 4 0 0 1 1
2点ビハインド .343 35 12 0 4 8 .500 6 3 0 4 0
1点ビハインド .256 43 11 0 1 6 .167 6 1 0 1 2
同点 .217 143 31 2 4 23 .143 21 3 0 2 4
1点リード .311 45 14 1 4 11 .308 13 4 0 3 4
2点リード .379 29 11 0 1 3 .250 4 1 0 1 2
3点リード .105 19 2 0 1 1 .000 7 0 0 1 0
4点リード .200 15 3 0 1 2 .143 7 1 0 1 1
5点リード以上 .071 14 1 0 1 2 .000 3 0 0 1 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.259 12 2 298 263 68 58 5 3 22 2 44 .319 .323 .643
.227 9 1 157 128 29 23 5 0 22 1 21 .344 .289 .633

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .291 213 62 3 32 20
ツーシーム .333 21 7 0 0 3
カットボール .200 30 6 0 3 7
スライダー .125 48 6 0 4 15
チェンジアップ .357 14 5 0 2 3
スプリット .286 14 4 0 0 5
フォーク .160 25 4 0 0 7
シンカー .231 13 3 0 0 3
カーブ .000 7 0 0 1 2
シュート .000 1 0 0 1 0
ナックルカーブ .000 3 0 0 0 0
高速スライダー .000 1 0 0 1 0
縦スライダー .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。