2021年度版 鈴木 誠也【広島】打撃成績詳細

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得点圏成績










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3








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P
S
通算 .295 48 7 150 105 31 18 6 0 27 2 24 .432 .552 .984
ビハインド時 .355 16 2 44 31 11 7 2 0 9 0 5 .476 .613 1.089
同点時 .297 16 3 53 37 11 6 2 0 11 1 9 .451 .595 1.046
リード時 .243 16 2 53 37 9 5 2 0 7 1 10 .370 .459 .829

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .326 92 30 9 9 .242 66 16 7 7 .352 71 25 7 7 .310 229 71 23 23
一塁 .333 33 11 3 6 .415 41 17 4 9 .296 27 8 1 2 .356 101 36 8 17
二塁 .500 10 5 2 5 .333 12 4 1 3 .143 14 2 1 2 .306 36 11 4 10
三塁 .500 2 1 0 1 .000 6 0 0 1 .143 7 1 0 1 .133 15 2 0 3
一二塁 .182 11 2 0 1 .462 13 6 1 7 .333 6 2 1 5 .333 30 10 2 13
一三塁 .250 4 1 0 2 .000 2 0 0 1 .000 4 0 0 0 .100 10 1 0 3
二三塁 .000 1 0 0 2 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 1 .000 3 0 0 3
満塁 .667 3 2 0 5 .333 3 1 1 4 .800 5 4 0 7 .636 11 7 1 16
.333 156 52 14 31 .306 144 44 14 32 .311 135 42 10 25 .317 435 138 38 88

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .261 23 6 1 4 7 .000 3 0 0 2 1
4点ビハインド .278 18 5 1 1 1 .500 2 1 0 0 0
3点ビハインド .333 27 9 2 3 4 .333 3 1 0 1 1
2点ビハインド .242 33 8 4 6 3 .200 5 1 0 2 0
1点ビハインド .436 55 24 6 17 8 .444 18 8 2 11 3
同点 .306 144 44 14 32 32 .297 37 11 3 16 9
1点リード .311 45 14 3 7 6 .200 15 3 1 5 2
2点リード .333 39 13 4 6 11 .200 5 1 0 1 2
3点リード .375 16 6 0 0 5 .000 6 0 0 0 3
4点リード .286 14 4 2 8 3 .500 6 3 1 7 1
5点リード以上 .238 21 5 1 4 8 .400 5 2 0 3 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.314 56 23 361 299 94 54 17 0 47 5 73 .411 .602 1.013
.331 32 15 169 133 44 20 9 0 29 1 15 .451 .737 1.188

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .306 160 49 17 22 24
スライダー .333 75 25 8 18 18
カットボール .364 44 16 4 10 13
チェンジアップ .344 32 11 2 9 6
ツーシーム .344 32 11 1 4 5
カーブ .357 14 5 1 3 1
シュート .294 17 5 2 2 1
フォーク .147 34 5 1 6 12
スプリット .444 9 4 1 0 4
ナックルカーブ .429 7 3 1 0 1
スクリュー .500 4 2 0 2 0
高速スライダー .500 2 1 0 0 1
縦スライダー .500 2 1 0 0 1
シンカー .000 3 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。