2021年度版 高橋 周平【中日】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .190 33 1 139 121 23 13 9 0 10 0 21 .244 .289 .534
ビハインド時 .196 14 0 48 46 9 5 4 0 1 0 9 .208 .283 .491
同点時 .267 9 1 37 30 8 5 2 0 6 0 3 .389 .433 .822
リード時 .133 10 0 54 45 6 3 3 0 3 0 9 .176 .200 .376

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .265 102 27 0 0 .256 82 21 1 1 .333 75 25 2 2 .282 259 73 3 3
一塁 .250 48 12 1 3 .348 23 8 0 0 .292 24 7 0 0 .284 95 27 1 3
二塁 .273 11 3 0 3 .154 13 2 1 2 .000 16 0 0 0 .125 40 5 1 5
三塁 .222 9 2 0 5 .500 2 1 0 1 .000 2 0 0 0 .231 13 3 0 6
一二塁 .067 15 1 0 0 .250 8 2 0 0 .176 17 3 0 2 .150 40 6 0 2
一三塁 .250 4 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .000 5 0 0 1 .200 10 2 0 3
二三塁 .250 4 1 0 4 .500 2 1 0 2 1.000 2 2 0 3 .500 8 4 0 9
満塁 .333 3 1 0 1 .250 4 1 0 3 .333 3 1 0 4 .300 10 3 0 8
.245 196 48 1 17 .274 135 37 2 10 .264 144 38 2 12 .259 475 123 5 39

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .368 19 7 0 4 3 .333 6 2 0 3 0
4点ビハインド .258 31 8 0 2 8 .333 3 1 0 2 1
3点ビハインド .100 30 3 0 3 4 .125 8 1 0 3 2
2点ビハインド .212 52 11 0 6 6 .308 13 4 0 6 2
1点ビハインド .297 64 19 1 2 10 .063 16 1 0 0 4
同点 .274 135 37 2 10 25 .267 30 8 1 9 3
1点リード .284 74 21 0 6 12 .115 26 3 0 6 5
2点リード .353 34 12 1 4 4 .273 11 3 0 3 2
3点リード .200 15 3 1 1 3 .000 6 0 0 0 2
4点リード .000 8 0 0 0 3 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .154 13 2 0 1 1 .000 1 0 0 1 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.291 33 5 360 327 95 70 20 0 27 1 52 .345 .398 .742
.189 6 0 160 148 28 21 7 0 9 0 27 .233 .236 .469

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .247 194 48 1 21 47
スライダー .270 63 17 2 2 7
ツーシーム .343 35 12 0 1 2
チェンジアップ .324 34 11 2 3 3
フォーク .268 41 11 0 4 5
カットボール .182 44 8 0 3 7
カーブ .250 28 7 0 0 3
シンカー .444 9 4 0 0 1
ナックルカーブ .750 4 3 0 0 1
シュート .125 8 1 0 1 0
スプリット .077 13 1 0 1 3
縦スライダー .000 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。