2017年度版 藤浪 晋太郎【阪神】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .236 22 1 86 72 17 12 3 1 13 1 10 .360 .347 .708
ビハインド時 .174 4 0 30 23 4 2 1 1 7 0 2 .367 .304 .671
同点時 .290 10 1 36 31 9 7 1 0 5 0 6 .389 .419 .808
リード時 .222 8 0 20 18 4 3 1 0 1 1 2 .300 .278 .578

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .357 28 10 3 3 .157 70 11 0 0 .364 11 4 1 1 .229 109 25 4 4
一塁 .200 10 2 0 0 .353 17 6 0 0 .500 6 3 0 0 .333 33 11 0 0
二塁 .000 3 0 0 0 .429 7 3 1 3 .400 5 2 0 1 .333 15 5 1 4
三塁 .000 2 0 0 0 .000 4 0 0 0 .333 3 1 0 1 .111 9 1 0 1
一二塁 .143 7 1 0 1 .143 14 2 0 1 .111 9 1 0 2 .133 30 4 0 4
一三塁 .500 2 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .000 2 0 0 0 .400 5 2 0 2
二三塁 .667 3 2 0 5 1.000 2 2 0 4 .000 1 0 0 0 .667 6 4 0 9
満塁 .000 1 0 0 1 .333 3 1 0 1 .000 3 0 0 0 .143 7 1 0 2
.286 56 16 3 11 .220 118 26 1 10 .275 40 11 1 5 .248 214 53 5 26

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.231 7 2 149 104 24 22 0 0 37 7 20 .459 .288 .748
.264 19 3 122 110 29 21 4 1 8 1 21 .319 .400 .719

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













上本 博紀 .367 30 11 4 1 7 5 3 0 1 0
鳥谷 敬 .359 39 14 3 0 5 8 4 0 0 0
糸井 嘉男 .316 38 12 5 1 5 4 7 0 1 0
福留 孝介 .261 46 12 10 2 3 6 4 0 0 2
中谷 将大 .167 30 5 2 1 3 8 3 0 0 0
俊介 .500 6 3 0 0 1 0 0 0 0 0
岡﨑 太一 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
大和 .364 11 4 0 0 1 2 0 0 0 1
糸原 健斗 .364 11 4 1 0 1 2 0 0 0 0
キャンベル .333 9 3 1 0 1 1 0 0 0 0
北條 史也 .259 27 7 3 0 2 3 2 1 0 0
ロジャース .250 8 2 0 0 1 3 1 0 0 0
梅野 隆太郎 .250 20 5 2 1 3 2 4 1 0 0
西岡 剛 .222 9 2 0 0 2 1 1 0 0 0
原口 文仁 .222 18 4 1 0 2 3 2 0 0 0
大山 悠輔 .200 15 3 1 0 1 2 2 0 1 0
伊藤 隼太 .167 6 1 0 0 0 3 2 0 0 0
坂本 誠志郎 .154 13 2 2 0 0 4 0 2 0 0
髙山 俊 .105 19 2 2 0 2 6 0 0 0 0
藤浪 晋太郎 .059 17 1 1 0 1 13 2 2 0 2
狩野 恵輔 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
陽川 尚将 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
森越 祐人 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
荒木 郁也 .000 2 0 0 0 0 1 0 1 1 0
植田 海 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
板山 祐太郎 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。