2022年度版 ムーア【ソフトバンク】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .224 21 2 67 58 13 9 2 0 5 1 19 .297 .362 .659
ビハインド時 .240 6 0 27 25 6 5 1 0 1 0 6 .269 .280 .549
同点時 .211 9 1 25 19 4 3 0 0 4 1 9 .375 .368 .743
リード時 .214 6 1 15 14 3 1 1 0 0 0 4 .214 .500 .714

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .216 74 16 1 1 .255 51 13 1 1 .225 40 9 0 0 .230 165 38 2 2
一塁 .188 32 6 3 7 .238 21 5 0 0 .200 10 2 0 0 .206 63 13 3 7
二塁 .333 6 2 1 3 .125 8 1 0 1 .000 4 0 0 0 .167 18 3 1 4
三塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .375 8 3 0 3 .300 10 3 0 3
一二塁 .333 3 1 0 1 .200 5 1 0 1 .333 3 1 0 0 .273 11 3 0 2
一三塁 .000 2 0 0 1 .000 2 0 0 0 1.000 2 2 0 2 .333 6 2 0 3
二三塁 .000 1 0 0 1 .333 3 1 0 2 .000 2 0 0 0 .167 6 1 0 3
満塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 1 5 .000 6 0 0 1 .143 7 1 1 6
.208 120 25 5 14 .242 91 22 2 10 .227 75 17 0 6 .224 286 64 7 30

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.197 14 6 169 152 30 22 2 0 11 2 52 .261 .329 .590
.254 16 1 151 134 34 29 4 0 11 2 37 .320 .306 .626

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













柳田 悠岐 .348 46 16 7 2 7 12 8 0 0 0
松田 宣浩 .341 41 14 8 3 5 4 3 0 0 0
中村 晃 .293 41 12 7 1 6 6 3 0 0 1
栗原 陵矢 .091 44 4 5 0 1 12 4 4 0 1
髙谷 裕亮 .750 4 3 2 0 1 0 0 0 0 0
川島 慶三 .429 7 3 1 0 2 0 1 0 0 0
デスパイネ .400 10 4 3 2 3 1 1 0 0 0
周東 佑京 .364 44 16 5 0 9 10 3 1 13 1
釜元 豪 .333 3 1 0 0 1 1 0 0 0 0
牧原 大成 .304 23 7 2 0 2 1 0 0 2 0
グラシアル .270 37 10 6 2 6 8 2 0 0 0
甲斐 拓也 .206 34 7 3 2 7 7 5 0 0 3
川瀬 晃 .200 15 3 1 0 2 4 0 1 0 0
今宮 健太 .143 7 1 1 0 0 2 0 0 0 0
長谷川 勇也 .143 14 2 0 0 1 2 0 0 0 0
上林 誠知 .087 23 2 0 0 1 5 2 0 0 0
三森 大貴 .000 3 0 0 0 0 0 1 0 0 0
真砂 勇介 .000 1 0 0 0 1 0 1 0 0 0
明石 健志 .000 6 0 0 0 0 2 0 0 0 0
バレンティン .000 18 0 0 0 0 5 2 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。