2019年度 阿知羅 拓馬【中日】投手成績詳細

Menu

2019年度 阿知羅 拓馬【中日】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:63位 セーブ:---位 奪三振:67位 HP:---位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 6.30 1 3 0 21 6 30 6.30 547 129 32 10 12 1 2 21 21 0 0 0 .278 16.67% 15 4.35 1.47 48 13 .271 3 146 110 36
リーグ 6.30 1 3 0 21 6 30 6.30 547 129 32 10 12 1 2 21 21 0 0 0 .278 16.67% 15 4.35 1.47 48 13 .271 3 146 110 36
リーグ戦 4.20 1 1 0 12 3 15 7.20 266 61 13 3 5 0 0 7 7 0 0 0 .232 33.33% 8 4.80 1.20 19 6 .316 2 146 110 36
交流戦 8.40 0 2 0 9 3 15 5.40 281 68 19 7 7 1 2 14 14 0 0 0 .322 0.00% 7 3.94 1.73 29 7 .241 1 146 112 34
所属 6.30 1 3 0 21 6 30 6.30 547 129 32 10 12 1 2 21 21 0 0 0 .278 16.67% 15 4.35 1.47 48 13 .271 3 146 110 36
~交流戦 2.45 1 1 0 9 2 11 7.36 186 41 6 2 4 0 0 3 3 0 0 0 .162 50.00% 6 4.91 0.91 11 3 .273 1 146 110 36
交流戦後~ 9.00 0 0 0 3 1 4 6.75 80 20 7 1 1 0 0 4 4 0 0 0 .368 0.00% 2 4.50 2.00 8 3 .375 1 -1 -1 -1
~AS 5.88 1 3 0 18 5 26 6.23 467 109 25 9 11 1 2 17 17 0 0 0 .260 20.00% 13 4.33 1.38 40 10 .250 2 146 110 36
AS後~ 9.00 0 0 0 3 1 4 6.75 80 20 7 1 1 0 0 4 4 0 0 0 .368 0.00% 2 4.50 2.00 8 3 .375 1 -1 -1 -1
デーゲーム 2.45 1 1 0 9 2 11 7.36 186 41 6 2 4 0 0 3 3 0 0 0 .162 50.00% 6 4.91 0.91 11 3 .273 1 146 110 36
ナイター 8.53 0 2 0 12 4 19 5.68 361 88 26 8 8 1 2 18 18 0 0 0 .333 0.00% 9 4.05 1.79 37 10 .270 2 146 112 34
ホーム 6.98 1 2 0 17 4 19 1/3 7.91 353 86 23 6 7 1 1 15 15 0 0 0 .299 25.00% 10 4.74 1.55 28 9 .321 2 146 110 36
ビジター 5.06 0 1 0 4 2 10 2/3 3.38 194 43 9 4 5 0 1 6 6 0 0 0 .237 0.00% 5 3.75 1.31 20 4 .200 1 146 112 34
日曜 3.60 1 0 0 5 1 5 9.00 83 19 3 1 2 0 0 2 2 0 0 0 .176 0.00% 6 10.80 1.00 7 2 .286 0 146 111 35
月曜 1.50 0 1 0 4 1 6 6.00 103 22 3 1 2 0 0 1 1 0 0 0 .150 100.00% 0 0.00 0.83 4 1 .250 1 146 110 36
火曜 8.40 0 2 0 9 3 15 5.40 281 68 19 7 7 1 2 14 14 0 0 0 .322 0.00% 7 3.94 1.73 29 7 .241 1 146 112 34


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











水曜 9.00 0 0 0 3 1 4 6.75 80 20 7 1 1 0 0 4 4 0 0 0 .368 0.00% 2 4.50 2.00 8 3 .375 1 -1 -1 -1
ナゴヤ 6.46 1 2 0 14 3 15 1/3 8.22 273 66 16 5 6 1 1 11 11 0 0 0 .276 33.33% 8 4.80 1.43 20 6 .300 1 146 110 36
京セラ 1.59 0 0 0 2 1 5 2/3 3.18 99 21 3 0 3 0 1 1 1 0 0 0 .167 0.00% 1 1.50 1.06 19 3 .158 0 144 112 32
ヤフオ 9.00 0 1 0 2 1 5 3.60 95 22 6 4 2 0 0 5 5 0 0 0 .300 0.00% 4 6.00 1.60 1 1 1.000 1 146 113 33
豊橋 9.00 0 0 0 3 1 4 6.75 80 20 7 1 1 0 0 4 4 0 0 0 .368 0.00% 2 4.50 2.00 8 3 .375 1 -1 -1 -1
3,4月 1.50 0 1 0 4 1 6 6.00 103 22 3 1 2 0 0 1 1 0 0 0 .150 100.00% 0 0.00 0.83 4 1 .250 1 146 110 36
5月 3.60 1 0 0 5 1 5 9.00 83 19 3 1 2 0 0 2 2 0 0 0 .176 0.00% 6 10.80 1.00 7 2 .286 0 146 111 35
6月 8.40 0 2 0 9 3 15 5.40 281 68 19 7 7 1 2 14 14 0 0 0 .322 0.00% 7 3.94 1.73 29 7 .241 1 146 112 34
7月 9.00 0 0 0 3 1 4 6.75 80 20 7 1 1 0 0 4 4 0 0 0 .368 0.00% 2 4.50 2.00 8 3 .375 1 -1 -1 -1
先発 6.30 1 3 0 21 6 30 6.30 547 129 32 10 12 1 2 21 21 0 0 0 .278 16.67% 15 4.35 1.47 48 13 .271 3 146 110 36
3.60 1 0 0 5 1 5 9.00 83 19 3 1 2 0 0 2 2 0 0 0 .176 0.00% 6 10.80 1.00 7 2 .286 0 146 111 35
4.50 0 1 0 7 2 10 6.30 183 42 10 2 3 0 0 5 5 0 0 0 .256 50.00% 2 1.80 1.30 12 4 .333 2 146 110 36
西 16.62 0 1 0 5 1 4 1/3 10.38 87 25 10 3 2 1 1 8 8 0 0 0 .476 0.00% 2 4.50 2.77 9 3 .333 0 146 113 33
1.59 0 0 0 2 1 5 2/3 3.18 99 21 3 0 3 0 1 1 1 0 0 0 .167 0.00% 1 1.50 1.06 19 3 .158 0 144 112 32
9.00 0 1 0 2 1 5 3.60 95 22 6 4 2 0 0 5 5 0 0 0 .300 0.00% 4 6.00 1.60 1 1 1.000 1 146 113 33


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C













S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。