下山 真二2011年全打席成績

下山 真二2011年全打席成績

※スコアは打席結果後のスコア。点差は打席結果前の点差。点差の表記:E=同点、B=ビハインド、L=リード カッコ内数値は実得点差 カウントは最終カウント。

※結果の色:太字=ヒットor安打以外の打点、赤太字=打点付安打、背景金=UC安打(打点付安打で同点、勝ち越し、逆転なら背景黄=殊勲打)背景赤=決勝打(犠飛、四球含)

月日 場所 Gスコア 勝敗 位置 打順 打数 打点 四死 犠打 犠飛 三振 スコア 点差 O ランナー B S 結果
1塁 2塁 3塁
04/20 ほっと 5-9 9 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 9 9 - 1 B(-8) 0 -- -- -- 2 1

左安

04/21 京セラ 0-4 (左) 6 .333 2 0 0 0 0 0 0 0 2 2 1 - 0 B(-1) 3 -- -- -- 1 3

空三振

5 2 - 0 B(-2) 3 -- -- -- 2 3

空三振

04/23 京セラ 西 0-4 (右) 2 .200 2 0 0 0 1 0 1 0 1 1 0 - 0 E(0) 1 -- -- 0 0

投犠打

3 0 - 0 E(0) 1 -- -- 3 2

死球

6 0 - 0 E(0) 1 -- -- -- 0 0

右飛

9 4 - 0 B(-4) 1 -- -- -- 1 3

見三振

04/26 QVC 6-0 (右) 2 .125 3 0 0 0 0 0 1 0 2 1 0 - 0 E(0) 1 -- -- 0 0

投犠打

3 0 - 0 E(0) 3 -- -- 1 3

空三振

6 0 - 5 B(-5) 1 -- -- -- 2 3

空三振

8 0 - 6 B(-6) 3 -- -- -- 1 2

遊ゴロ

04/28 QVC 1-2 8 .111 1 0 0 0 0 0 0 0 0 6 0 - 1 B(-1) 3 -- 0 2

二併打

05/03 京セラ 3-6 走右 6 .111 0 0 0 0 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
05/04 京セラ 1-0 (右) 9 .167 3 1 0 0 0 0 0 0 0 3 0 - 0 E(0) 3 -- -- -- 0 0

右飛

5 0 - 1 L(1) 3 -- 2 0

三直

8 0 - 1 L(1) 2 -- -- -- 1 0

左2

05/05 京セラ 0-7 (右) 2 .267 3 2 0 0 1 0 0 0 1 1 1 - 0 B(-1) 0 -- -- 3 2

左安

3 1 - 0 B(-1) 0 -- -- 1 1

三安

5 5 - 0 B(-5) 1 -- -- 4 1

四球

7 6 - 0 B(-6) 3 -- -- 1 3

空三振

05/07 ほっと 3-5 (右) 7 .294 2 1 0 0 0 0 0 0 0 3 1 - 0 B(-1) 0 -- -- -- 0 0

右2

5 5 - 1 B(-4) 1 -- -- -- 3 2

二ゴロ

05/12 ヤフー 1-2 (右) 7 .381 4 3 0 0 0 0 0 0 1 2 0 - 0 E(0) 1 -- -- -- 1 0

中安

4 0 - 0 E(0) 2 -- -- -- 1 2

右安

7 1 - 1 E(0) 0 -- -- -- 0 0

左2

9 2 - 1 L(1) 2 -- -- -- 2 3

空三振

月日 場所 Gスコア 勝敗 位置 打順 打数 打点 四死 犠打 犠飛 三振 スコア 点差 O ランナー B S 結果
1塁 2塁 3塁
05/14 函館 11-2 (右) 6 .375 3 1 0 0 0 0 0 0 1 2 0 - 0 E(0) 3 -- -- -- 1 3

空三振

4 1 - 8 B(-7) 3 -- 0 0

投ゴロ

7 1 - 8 B(-7) 1 -- -- -- 1 2

左安

05/17 京セラ 4-5 1 .360 1 0 0 0 0 0 0 0 1 6 5 - 4 B(-1) 2 3 3

空三振

05/22 東京ド 1-4 2 .360 0 0 0 0 0 0 1 0 0 10 1 - 1 E(0) 1 -- -- 0 0

投犠打

05/29 京セラ 4-7 (左) 7 .333 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 4 - 2 B(-2) 2 -- -- 0 0

三併打

4 6 - 2 B(-4) 3 -- -- 2 2

二併打

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。