データで楽しむプロ野球 2011年度版

2011年度 ヤクルト 打撃個人成績 死球ランキング






調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1 青木 宣親 .292 44 4 170 143 18 5 .176 .358 .360 .718 106 36 .340 .295 2 144 643 583 73 51 9 11 8 .727 1 0 .000 0 0 0 .--- 6 3 55
2 宮本 慎也 .302 35 2 143 123 17 1 .400 .333 .354 .687 109 37 .339 .300 1 136 518 474 30 17 6 3 2 .667 20 19 .950 2 4 0 .000 14 1 37
2 畠山 和洋 .269 85 23 133 85 24 1 .316 .373 .462 .834 146 37 .253 .260 18 142 583 494 66 78 6 1 1 1.000 1 1 1.000 4 3 0 .000 10 6 94
2 ホワイトセル .247 33 12 74 44 18 0 .000 .345 .428 .773 73 13 .178 .261 7 112 348 299 29 40 6 0 0 .--- 0 0 .--- 3 29 6 .207 7 2 108
5 相川 亮二 .244 33 1 100 84 14 1 .182 .300 .291 .591 106 29 .274 .266 0 126 458 409 24 30 4 0 0 .--- 13 11 .846 4 1 0 .000 13 8 62
6 田中 浩康 .252 40 1 129 113 13 2 .250 .309 .292 .600 101 26 .257 .286 1 142 619 511 57 40 3 5 2 .400 64 62 .969 3 0 0 .--- 9 7 63
7 川島 慶三 .261 3 0 12 12 0 0 .000 .340 .261 .600 11 1 .091 .280 0 40 54 46 8 4 2 3 3 1.000 1 1 1.000 1 9 3 .333 0 0 8
7 バレンティン .228 76 31 111 57 22 1 .222 .314 .469 .783 117 27 .231 .234 10 140 555 486 63 61 2 4 3 .750 0 0 .--- 6 2 0 .000 15 8 131
7 川本 良平 .173 4 2 13 9 1 1 .000 .244 .293 .537 19 3 .158 .176 1 42 83 75 7 5 2 1 1 1.000 1 1 1.000 0 10 1 .100 0 0 23
7 福地 寿樹 .155 5 0 9 6 2 1 .500 .210 .224 .434 19 6 .316 .207 0 40 65 58 13 2 2 12 10 .833 3 3 1.000 0 6 2 .333 0 0 13
7 ガイエル .138 4 1 4 1 2 0 .000 .265 .310 .575 5 1 .200 .214 1 11 34 29 3 3 2 0 0 .--- 0 0 .--- 0 2 0 .000 1 0 11
12 森岡 良介 .256 6 0 22 20 2 0 .231 .326 .279 .605 18 7 .389 .237 0 52 97 86 6 8 1 0 0 .--- 3 2 .667 0 13 6 .462 1 1 20





調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。