2023年度版 赤星 優志【巨人】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .235 18 1 61 51 12 9 1 1 4 1 9 .288 .353 .641
ビハインド時 .350 12 1 23 20 7 5 0 1 2 0 1 .391 .600 .991
同点時 .118 4 0 21 17 2 2 0 0 1 0 5 .150 .118 .268
リード時 .214 2 0 17 14 3 2 1 0 1 1 3 .313 .286 .598

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .281 57 16 1 1 .305 59 18 0 0 .233 30 7 2 2 .281 146 41 3 3
一塁 .190 21 4 0 1 .333 24 8 0 1 .294 17 5 1 2 .274 62 17 1 4
二塁 .333 3 1 0 1 .250 4 1 0 1 .333 3 1 0 0 .300 10 3 0 2
三塁 .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 1 .333 3 1 0 2 .125 8 1 0 3
一二塁 .143 7 1 0 0 .200 5 1 0 0 .375 8 3 0 3 .250 20 5 0 3
一三塁 1.000 1 1 0 1 .000 3 0 0 2 .250 4 1 0 3 .250 8 2 0 6
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
満塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 1.000 1 1 1 4 .250 4 1 1 4
.250 92 23 1 4 .280 100 28 0 5 .284 67 19 4 16 .270 259 70 5 25

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.310 16 3 156 142 44 34 7 0 9 2 33 .353 .423 .775
.222 9 2 125 117 26 17 5 2 4 2 31 .260 .350 .611

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













大城 卓三 .320 25 8 8 2 3 3 3 0 0 0
岡本 和真 .293 41 12 4 3 8 6 3 0 0 1
坂本 勇人 .205 39 8 5 2 3 8 5 1 0 0
吉川 尚輝 .143 21 3 2 0 0 4 0 1 0 1
代木 大和 1.000 1 1 0 0 1 0 0 0 0 0
浅野 翔吾 .444 9 4 0 0 1 4 1 0 0 0
オコエ 瑠偉 .444 9 4 2 2 3 2 0 0 0 0
北村 拓己 .286 7 2 0 0 2 2 0 0 0 0
丸 佳浩 .250 36 9 7 2 5 4 4 0 2 1
長野 久義 .250 12 3 1 0 0 3 1 0 0 0
松田 宣浩 .200 5 1 0 0 0 1 0 1 0 1
中山 礼都 .200 15 3 2 0 0 2 1 0 0 1
門脇 誠 .167 30 5 0 0 2 4 3 0 1 0
中田 翔 .167 12 2 1 1 1 3 1 0 0 0
ウォーカー .154 13 2 4 2 2 3 0 0 0 0
秋広 優人 .138 29 4 2 1 3 5 2 0 0 0
ブリンソン .133 15 2 1 1 1 5 0 0 0 0
赤星 優志 .118 17 2 0 0 0 10 2 3 0 0
梶谷 隆幸 .091 22 2 0 0 2 6 2 0 0 0
岸田 行倫 .083 12 1 0 0 0 1 2 0 0 0
重信 慎之介 .000 4 0 0 0 1 2 1 0 0 0
菊田 拡和 .000 1 0 0 0 1 0 1 0 0 0
山瀬 慎之助 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
平内 龍太 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
萩尾 匡也 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。