2023年度版 サイスニード【ヤクルト】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .286 38 2 139 119 34 21 10 1 11 0 21 .336 .437 .773
ビハインド時 .342 15 0 46 38 13 7 6 0 6 0 7 .422 .500 .922
同点時 .278 11 2 37 36 10 5 2 1 1 0 9 .297 .556 .853
リード時 .244 12 0 56 45 11 9 2 0 4 0 5 .288 .289 .577

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .328 119 39 3 3 .182 99 18 3 3 .218 87 19 2 2 .249 305 76 8 8
一塁 .195 41 8 1 2 .391 23 9 2 4 .214 28 6 2 4 .250 92 23 5 10
二塁 .200 15 3 0 0 .400 5 2 1 2 .467 15 7 0 5 .343 35 12 1 7
三塁 .333 6 2 0 3 .500 8 4 0 4 .400 5 2 0 2 .421 19 8 0 9
一二塁 .444 9 4 0 5 .250 12 3 1 3 .167 6 1 0 1 .296 27 8 1 9
一三塁 .250 8 2 0 3 .333 3 1 0 1 .286 7 2 0 3 .278 18 5 0 7
二三塁 .000 4 0 0 1 .000 4 0 0 1 .333 3 1 0 3 .091 11 1 0 5
満塁 .000 3 0 0 0 .000 4 0 0 0 .000 2 0 0 1 .000 9 0 0 1
.283 205 58 4 17 .234 158 37 7 18 .248 153 38 4 21 .258 516 133 15 56

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.262 37 13 253 233 61 31 16 1 13 1 46 .299 .506 .805
.254 19 2 316 283 72 59 8 3 23 2 57 .315 .325 .640

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













村上 宗隆 .325 77 25 12 5 12 21 17 0 0 6
サンタナ .320 75 24 5 1 6 16 6 0 1 0
オスナ .316 79 25 10 4 7 8 3 0 0 1
長岡 秀樹 .169 77 13 2 0 5 5 7 1 0 2
古賀 優大 .500 12 6 2 1 5 1 3 1 0 0
川端 慎吾 .375 16 6 1 0 1 1 3 1 0 1
塩見 泰隆 .294 34 10 5 1 6 9 4 0 0 0
太田 賢吾 .250 8 2 1 0 0 2 0 0 0 0
中村 悠平 .245 53 13 7 0 2 9 4 3 0 0
山田 哲人 .232 69 16 5 2 7 21 5 0 1 1
青木 宣親 .222 36 8 5 1 3 2 3 0 0 0
内山 壮真 .214 28 6 2 1 1 4 3 1 0 0
並木 秀尊 .207 29 6 0 0 6 6 2 1 3 0
山崎 晃大朗 .200 15 3 0 0 0 7 1 2 0 0
濱田 太貴 .152 46 7 3 1 3 14 1 1 1 0
宮本 丈 .133 15 2 1 0 2 1 0 0 0 0
サイスニード .111 36 4 4 1 4 14 2 3 0 3
武岡 龍世 .100 20 2 1 0 0 6 0 0 0 0
丸山 和郁 .063 16 1 0 0 0 7 0 0 0 1
三ツ俣 大樹 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
北村 恵吾 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0
西田 明央 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
元山 飛優 .000 7 0 0 0 0 2 0 0 0 0
澤井 廉 .000 9 0 0 0 0 3 0 0 0 0
荒木 貴裕 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
赤羽 由紘 .000 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。