2023年度版 豆田 泰志【西武】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .250 3 0 13 12 3 2 1 0 1 0 3 .308 .333 .641
ビハインド時 .333 1 0 3 3 1 1 0 0 0 0 1 .333 .333 .667
同点時 .333 0 0 4 3 1 1 0 0 1 0 1 .500 .333 .833
リード時 .167 2 0 6 6 1 0 1 0 0 0 1 .167 .333 .500

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .100 10 1 0 0 .100 10 1 0 0 .091 11 1 0 0 .097 31 3 0 0
一塁 .333 3 1 0 0 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0 .143 7 1 0 0
二塁 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 0 .000 2 0 0 0 .250 4 1 0 0
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1 1.000 1 1 0 1
一二塁 .200 5 1 0 2 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .200 5 1 0 2
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
満塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
.158 19 3 0 2 .143 14 2 0 0 .118 17 2 0 1 .140 50 7 0 3

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.074 0 0 28 27 2 2 0 0 1 0 8 .107 .074 .181
.185 3 0 34 27 5 3 2 0 5 1 4 .333 .259 .593

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













マキノン .282 39 11 3 1 5 7 3 0 0 0
外崎 修汰 .255 55 14 6 1 7 11 5 0 2 1
山村 崇嘉 .500 4 2 2 1 2 0 0 0 0 0
古市 尊 .500 2 1 0 0 0 0 1 0 0 0
山野辺 翔 .400 5 2 1 0 0 1 0 0 1 0
栗山 巧 .348 23 8 3 2 6 4 8 0 0 0
中村 剛也 .342 38 13 7 3 6 14 2 0 0 0
佐藤 龍世 .297 37 11 5 1 3 7 6 0 0 0
古賀 悠斗 .276 29 8 4 1 1 8 1 3 0 0
西川 愛也 .273 22 6 3 0 0 3 0 0 1 0
源田 壮亮 .268 71 19 2 0 3 15 2 0 1 1
ペイトン .220 41 9 3 2 5 6 5 0 0 2
蛭間 拓哉 .191 47 9 4 0 3 8 0 2 0 0
岸 潤一郎 .179 28 5 1 0 4 8 3 0 0 0
長谷川 信哉 .158 19 3 0 0 1 4 1 1 0 0
渡部 健人 .154 26 4 0 0 3 11 2 0 0 0
柘植 世那 .100 20 2 1 0 0 6 0 1 0 0
愛斗 .091 11 1 0 0 0 2 0 1 0 0
平沼 翔太 .050 20 1 0 0 1 5 2 0 1 0
鈴木 将平 .000 8 0 1 0 0 1 0 0 0 0
呉 念庭 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0
陽川 尚将 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
児玉 亮涼 .000 6 0 0 0 1 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。