2023年度版 佐々木 健 全投球成績

メニュー

2023年度 佐々木 健 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






107/26ベルー5-3救援0.870 1/310310.5001100110010.0000------------6.00142121
207/23ベルー2-4救援0.44111300.0001000001000.0000------------0.00143121
307/17ベルー7-2救援H0.470 1/34100.0001000000010.0000------------0.00146117
407/09京セラ11-5救援0.470 2/318410.3330100200000.0000------------3.00148120
507/06東京ド7-6救援0.490 2/311520.5001001101042.5000------------3.00147141
607/05ZOZ2-1救援0.51110300.0001000001000.0000------------0.00143123
707/01ベルー5-7救援0.540 1/393201.00000001100221.0000------------6.00144113
806/25楽天モ2-5救援H0.000 2/37200.0000000001020.0000------------0.00147121
906/23楽天モ4-5救援H0.00119410.3331000001031.3330------------1.00145119
1006/17マツダ6-4救援0.00116410.2500000001200.0000------------1.00141111
1106/16マツダ2-0救援0.000 1/311200.0000100001000.0000------------3.00147114
1206/14東京ド7-1救援0.001 1/320400.0001000002100.0000------------0.00145121
1306/13東京ド3-0救援0.0019300.0002000001000.0000------------0.00145122
1406/10ベルー0-2救援0.00112300.0000100001000.0000------------1.00146123
1506/08ベルー2-8救援0.00117310.3330000001000.0000------------1.00146114


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1606/06県営大1-2救援0.000 2/313410.5000100000000.0000------------3.00141119
1706/03横浜D6-2救援0.00117410.2501000001100.0000------------1.00144123
1805/26ベルー1-4救援0.0019410.2501000001000.0000------------1.00146127
1905/19Pay5-4救援0.003 1/3431110.0912000004100.0000------------0.30150124
2005/12ベルー4-4救援H0.00114500.0000200001020.0000------------2.00148118
2105/11ベルー0-3救援0.00224810.1430010002000.0000------------0.50147118

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。