2023年度版 伊藤 将司【阪神】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .219 28 1 112 96 21 17 3 0 6 3 13 .278 .281 .559
ビハインド時 .158 7 0 42 38 6 5 1 0 2 0 6 .195 .184 .379
同点時 .179 11 0 39 28 5 5 0 0 4 3 4 .324 .179 .503
リード時 .333 10 1 31 30 10 7 2 0 0 0 3 .333 .500 .833

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .227 150 34 4 4 .236 123 29 2 2 .200 75 15 0 0 .224 348 78 6 6
一塁 .190 42 8 0 0 .310 29 9 0 1 .235 17 4 1 3 .239 88 21 1 4
二塁 .364 11 4 1 3 .100 10 1 0 1 .095 21 2 0 0 .167 42 7 1 4
三塁 .250 4 1 0 1 .200 5 1 0 3 .400 5 2 0 3 .286 14 4 0 7
一二塁 .222 9 2 0 2 .143 7 1 0 1 .200 5 1 0 1 .190 21 4 0 4
一三塁 .500 6 3 0 4 .250 4 1 0 2 .000 3 0 0 0 .308 13 4 0 6
二三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 .333 3 1 0 2 .333 3 1 0 3
満塁 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 3 .000 1 0 0 1 .333 3 1 0 4
.234 222 52 5 14 .239 180 43 2 14 .192 130 25 1 10 .226 532 120 8 38

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.228 24 5 355 333 76 56 15 0 15 1 69 .263 .318 .581
.221 14 3 217 199 44 35 5 1 6 3 22 .252 .302 .554

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













中野 拓夢 .295 78 23 7 0 12 18 11 4 1 1
大山 悠輔 .292 72 21 7 3 16 13 16 0 0 0
佐藤 輝明 .254 67 17 13 1 10 21 11 0 1 2
近本 光司 .250 72 18 4 2 11 9 15 0 5 0
木浪 聖也 .237 59 14 7 0 3 16 4 1 0 1
ノイジー .227 75 17 6 0 5 14 2 0 0 0
井上 広大 .600 5 3 4 0 3 2 0 0 0 0
小野寺 暖 .444 9 4 3 0 2 0 1 0 0 0
ミエセス .250 20 5 5 1 1 8 4 0 0 1
小幡 竜平 .250 12 3 1 0 3 5 0 0 1 2
島田 海吏 .250 4 1 0 0 2 1 0 0 1 0
糸原 健斗 .222 9 2 3 0 0 2 1 0 0 0
梅野 隆太郎 .200 30 6 2 0 1 9 4 0 1 0
坂本 誠志郎 .200 40 8 5 0 2 14 3 2 0 0
森下 翔太 .184 49 9 5 2 6 6 3 0 0 0
原口 文仁 .167 6 1 0 0 0 2 1 0 0 0
伊藤 将司 .116 43 5 2 0 1 26 2 7 0 0
前川 右京 .083 12 1 0 0 1 3 1 0 0 0
渡邉 諒 .071 14 1 3 0 0 1 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。