2023年度版 エンス【西武】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .310 26 1 67 42 13 10 1 1 13 2 5 .467 .452 .919
ビハインド時 .353 12 0 29 17 6 5 1 0 9 0 1 .536 .412 .947
同点時 .278 10 0 30 18 5 4 0 1 4 2 3 .440 .389 .829
リード時 .286 4 1 8 7 2 1 0 0 0 0 1 .286 .714 1.000

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .105 19 2 0 0 .243 74 18 1 1 .313 32 10 1 1 .240 125 30 2 2
一塁 1.000 2 2 1 2 .500 12 6 2 4 .133 15 2 0 1 .345 29 10 3 7
二塁 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 0 .600 5 3 0 3 .444 9 4 0 3
三塁 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2 .000 3 0 0 2 .200 5 1 0 4
一二塁 .000 3 0 0 0 .200 5 1 0 1 .400 5 2 0 1 .231 13 3 0 2
一三塁 1.000 2 2 1 4 .000 3 0 0 0 .500 2 1 0 2 .429 7 3 1 6
二三塁 .000 2 0 0 0 .000 0 0 0 0 .000 2 0 0 1 .000 4 0 0 1
満塁 --- --- --- --- --- .500 4 2 0 7 .000 0 0 0 3 .500 4 2 0 10
.214 28 6 2 6 .279 104 29 3 15 .281 64 18 1 14 .270 196 53 6 35

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.262 26 4 150 122 32 23 3 2 15 4 20 .357 .418 .775
.284 9 2 86 74 21 18 1 0 8 1 10 .357 .378 .736

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













外崎 修汰 .220 41 9 4 1 5 7 2 0 3 0
マキノン .195 41 8 1 1 3 5 3 0 0 1
エンス 1.000 1 1 0 0 1 0 0 0 0 0
鈴木 将平 .385 13 5 0 0 0 0 1 0 1 0
呉 念庭 .333 9 3 1 0 1 3 3 0 0 0
山村 崇嘉 .333 6 2 1 1 1 2 1 0 0 0
岸 潤一郎 .286 7 2 0 0 0 2 2 0 0 0
西川 愛也 .273 11 3 2 1 1 4 0 0 0 0
愛斗 .258 31 8 0 0 4 7 1 0 1 0
柘植 世那 .231 13 3 1 0 1 4 1 0 0 0
児玉 亮涼 .188 16 3 0 0 0 4 0 0 0 0
山川 穂高 .182 11 2 1 0 1 4 0 0 0 1
中村 剛也 .167 24 4 2 0 1 5 1 0 0 0
源田 壮亮 .167 18 3 0 0 1 7 1 0 1 0
ペイトン .160 25 4 1 0 1 5 2 0 0 0
金子 侑司 .154 13 2 1 0 1 5 3 0 0 0
佐藤 龍世 .133 15 2 2 1 1 1 4 0 0 1
長谷川 信哉 .125 16 2 0 0 0 4 1 0 0 0
蛭間 拓哉 .111 9 1 0 0 0 1 0 0 0 0
古賀 悠斗 .111 18 2 1 0 0 4 1 1 0 1
栗山 巧 .100 10 1 1 0 0 4 6 0 1 0
平沼 翔太 .067 15 1 0 0 0 5 0 0 0 0
川越 誠司 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
髙松 渡 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
滝澤 夏央 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 1
古市 尊 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
若林 楽人 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
渡部 健人 .000 5 0 0 0 0 3 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。