2023年度版 西 純矢【阪神】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .171 13 0 78 70 12 10 2 0 7 0 13 .244 .200 .444
ビハインド時 .059 2 0 21 17 1 1 0 0 3 0 3 .190 .059 .249
同点時 .105 3 0 21 19 2 2 0 0 2 0 6 .190 .105 .296
リード時 .265 8 0 36 34 9 7 2 0 2 0 4 .306 .324 .629

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .338 68 23 2 2 .383 47 18 1 1 .241 29 7 1 1 .333 144 48 4 4
一塁 .370 27 10 4 8 .286 21 6 0 1 .091 11 1 1 2 .288 59 17 5 11
二塁 .273 11 3 0 2 .100 10 1 0 1 .200 5 1 0 0 .192 26 5 0 3
三塁 .250 4 1 0 1 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 1 .125 8 1 0 2
一二塁 .200 10 2 0 0 .000 4 0 0 0 .000 5 0 0 0 .105 19 2 0 0
一三塁 .500 4 2 0 2 .000 1 0 0 1 .000 2 0 0 0 .286 7 2 0 3
二三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0
満塁 .200 5 1 0 3 .500 2 1 0 1 .000 1 0 0 1 .250 8 2 0 5
.326 129 42 6 18 .299 87 26 1 5 .158 57 9 2 5 .282 273 77 9 28

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.267 15 8 149 135 36 18 10 0 10 3 27 .331 .519 .850
.275 13 1 167 149 41 32 8 0 15 0 18 .339 .349 .688

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













大山 悠輔 .385 65 25 17 4 12 14 12 0 0 1
近本 光司 .344 61 21 8 1 17 8 10 0 1 0
中野 拓夢 .333 75 25 5 0 8 6 3 3 2 0
ノイジー .278 54 15 6 2 9 11 7 0 0 0
佐藤 輝明 .258 62 16 22 5 8 17 4 0 0 3
木浪 聖也 .255 55 14 1 0 6 16 1 5 0 1
小野寺 暖 .667 3 2 2 0 2 1 1 0 0 0
桐敷 拓馬 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
森下 翔太 .471 34 16 8 3 9 7 6 0 0 0
小幡 竜平 .400 10 4 1 0 2 1 0 2 0 1
前川 右京 .353 17 6 0 0 1 6 1 0 0 0
西 勇輝 .333 3 1 0 0 1 1 0 0 0 0
島田 海吏 .286 28 8 2 0 2 4 0 0 2 2
板山 祐太郎 .250 4 1 0 0 1 0 0 0 0 0
井上 広大 .250 4 1 1 0 0 2 0 0 0 0
西 純矢 .227 22 5 5 0 2 9 1 2 0 0
糸原 健斗 .222 9 2 0 0 0 2 1 0 0 0
渡邉 諒 .222 9 2 2 1 2 2 2 0 0 0
梅野 隆太郎 .222 45 10 6 0 5 14 9 0 0 2
坂本 誠志郎 .200 10 2 0 0 1 2 0 0 0 1
原口 文仁 .143 7 1 0 0 0 2 0 0 0 0
ミエセス .133 15 2 1 1 1 6 1 0 0 0
青柳 晃洋 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。