2023年度版 大貫 晋一【DeNA】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .295 17 2 56 44 13 8 3 0 8 0 10 .404 .500 .904
ビハインド時 .375 4 1 13 8 3 1 1 0 4 0 2 .583 .875 1.458
同点時 .240 8 1 29 25 6 4 1 0 3 0 5 .321 .400 .721
リード時 .364 5 0 14 11 4 3 1 0 1 0 3 .417 .455 .871

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .181 72 13 1 1 .233 86 20 2 2 .120 25 3 0 0 .197 183 36 3 3
一塁 .143 21 3 0 0 .238 21 5 1 2 .000 5 0 0 0 .170 47 8 1 2
二塁 .500 2 1 0 0 .214 14 3 0 2 1.000 1 1 1 2 .294 17 5 1 4
三塁 .000 2 0 0 1 .000 0 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 2
一二塁 .333 3 1 0 1 .167 6 1 0 1 .333 3 1 0 1 .250 12 3 0 3
一三塁 .500 2 1 0 2 1.000 2 2 1 4 .500 2 1 0 1 .667 6 4 1 7
二三塁 .500 2 1 0 1 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .200 5 1 0 1
満塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0
.192 104 20 1 6 .235 132 31 4 12 .158 38 6 1 4 .208 274 57 6 22

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.203 10 4 150 138 28 21 3 0 7 1 34 .247 .312 .558
.213 12 2 154 136 29 22 5 0 11 3 21 .287 .294 .581

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













佐野 恵太 .283 46 13 8 0 6 5 6 0 0 1
桑原 将志 .273 33 9 1 1 2 2 3 0 0 1
宮﨑 敏郎 .256 43 11 6 2 5 6 6 0 1 0
牧 秀悟 .235 51 12 8 2 8 6 5 0 1 0
関根 大気 .208 48 10 2 0 6 5 3 1 0 0
山本 祐大 .500 6 3 1 0 2 1 1 0 0 0
藤田 一也 .500 2 1 0 0 0 1 0 0 0 0
大田 泰示 .500 18 9 3 0 3 3 1 0 0 0
京田 陽太 .357 14 5 0 0 3 3 1 0 0 0
ソト .333 21 7 2 0 1 7 5 0 0 0
オースティン .333 3 1 0 0 2 0 2 0 0 0
伊藤 光 .250 16 4 0 0 1 5 1 1 0 0
林 琢真 .250 20 5 3 0 2 0 0 0 1 1
神里 和毅 .250 4 1 0 0 1 2 0 0 0 0
大和 .238 21 5 3 0 0 5 1 0 0 0
戸柱 恭孝 .227 22 5 5 1 2 3 1 0 0 0
楠本 泰史 .200 15 3 3 0 1 4 2 0 0 0
柴田 竜拓 .167 6 1 0 0 1 1 0 0 0 0
大貫 晋一 .136 22 3 0 0 0 8 1 2 0 2
知野 直人 .000 8 0 0 0 0 3 1 0 0 0
蝦名 達夫 .000 8 0 0 0 2 3 1 0 0 0
西巻 賢二 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
西浦 直亨 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
梶原 昂希 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。