2023年度版 與座 海人【西武】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .282 26 2 84 71 20 13 4 1 6 1 13 .338 .451 .788
ビハインド時 .154 6 0 33 26 4 3 1 0 4 1 3 .290 .192 .483
同点時 .273 10 1 37 33 9 7 0 1 1 0 8 .286 .424 .710
リード時 .583 10 1 14 12 7 3 3 0 1 0 2 .571 1.083 1.655

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .145 55 8 1 1 .300 70 21 3 3 .147 68 10 0 0 .202 193 39 4 4
一塁 .375 8 3 1 2 .238 21 5 0 0 .500 10 5 2 5 .333 39 13 3 7
二塁 .600 5 3 1 4 .308 13 4 0 2 .250 8 2 0 2 .346 26 9 1 8
三塁 --- --- --- --- --- .667 3 2 0 3 .000 3 0 0 1 .333 6 2 0 4
一二塁 .500 4 2 0 1 .286 7 2 0 0 .182 11 2 0 2 .273 22 6 0 3
一三塁 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 1 .000 1 0 0 1 .000 4 0 0 2
二三塁 1.000 1 1 0 3 .250 4 1 1 3 .000 2 0 0 0 .286 7 2 1 6
満塁 .500 2 1 0 2 .000 3 0 0 1 .000 1 0 0 0 .167 6 1 0 3
.240 75 18 3 13 .282 124 35 4 13 .183 104 19 2 11 .238 303 72 9 37

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.256 17 4 132 125 32 20 8 0 3 1 29 .279 .416 .695
.225 20 5 208 178 40 23 7 5 18 4 10 .307 .404 .711

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













マキノン .255 47 12 2 1 7 7 8 0 0 0
外崎 修汰 .237 59 14 2 1 8 19 7 0 2 2
山川 穂高 .500 4 2 0 0 1 2 0 0 0 0
児玉 亮涼 .500 8 4 0 0 0 3 0 0 0 0
中村 剛也 .429 28 12 5 2 4 6 3 0 0 0
佐藤 龍世 .385 13 5 1 1 3 2 5 0 0 0
呉 念庭 .364 11 4 5 0 1 3 1 0 0 0
若林 楽人 .364 11 4 5 0 1 3 0 0 1 0
鈴木 将平 .273 22 6 2 0 3 4 0 3 0 0
蛭間 拓哉 .250 20 5 4 1 3 4 1 1 0 0
長谷川 信哉 .222 9 2 1 0 0 1 3 0 0 0
ペイトン .208 24 5 4 1 1 7 0 0 0 0
栗山 巧 .208 24 5 3 1 2 7 3 0 0 0
源田 壮亮 .208 53 11 1 0 4 11 2 1 0 1
川越 誠司 .200 10 2 0 0 0 4 0 0 0 0
柘植 世那 .200 5 1 1 0 0 2 0 1 0 0
金子 侑司 .182 11 2 1 0 0 1 0 1 0 0
古賀 悠斗 .147 34 5 1 0 2 7 4 4 0 1
岸 潤一郎 .130 23 3 4 0 2 4 2 1 1 0
西川 愛也 .100 20 2 0 0 2 2 1 0 0 0
愛斗 .067 15 1 0 0 0 2 0 1 0 0
渡部 健人 .042 24 1 0 0 1 10 4 0 0 0
山野辺 翔 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0
平沼 翔太 .000 5 0 0 0 1 1 1 0 0 0
陽川 尚将 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
與座 海人 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0
高木 渉 .000 5 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。