2023年度版 森 遼大朗【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

2023年度 森 遼大朗【ロッテ】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:81位 セーブ:---位 奪三振:70位 HP:---位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 6.00 1 4 0 29 7 33 7.91 602 153 41 3 10 2 0 23 22 0 0 0 .295 0.00% 9 2.38 1.55 71 22 .310 1 153 111 42
リーグ 6.00 1 4 0 29 7 33 7.91 602 153 41 3 10 2 0 23 22 0 0 0 .295 0.00% 9 2.38 1.55 71 22 .310 1 153 111 42
リーグ戦 6.00 1 4 0 29 7 33 7.91 602 153 41 3 10 2 0 23 22 0 0 0 .295 0.00% 9 2.38 1.55 71 22 .310 1 153 111 42
所属 6.00 1 4 0 29 7 33 7.91 602 153 41 3 10 2 0 23 22 0 0 0 .295 0.00% 9 2.38 1.55 71 22 .310 1 153 111 42
~交流戦 6.43 1 2 0 11 3 14 7.07 279 66 19 1 4 1 0 10 10 0 0 0 .317 0.00% 4 2.25 1.64 39 13 .333 0 153 111 42
交流戦後~ 5.68 0 2 0 18 4 19 8.53 323 87 22 2 6 1 0 13 12 0 0 0 .278 0.00% 5 2.50 1.47 32 9 .281 1 152 119 33
~AS 6.43 1 2 0 11 3 14 7.07 279 66 19 1 4 1 0 10 10 0 0 0 .317 0.00% 4 2.25 1.64 39 13 .333 0 153 111 42
AS後~ 5.68 0 2 0 18 4 19 8.53 323 87 22 2 6 1 0 13 12 0 0 0 .278 0.00% 5 2.50 1.47 32 9 .281 1 152 119 33
デーゲーム 7.82 0 3 0 13 3 12 2/3 9.24 271 63 20 1 4 1 0 11 11 0 0 0 .351 0.00% 1 0.60 1.89 43 14 .326 0 153 111 42
ナイター 4.87 1 1 0 16 4 20 1/3 7.08 331 90 21 2 6 1 0 12 11 0 0 0 .256 0.00% 8 3.79 1.33 28 8 .286 1 151 113 38
ホーム 4.50 0 0 0 5 1 4 11.25 67 17 3 1 2 0 0 2 2 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.25 0 0 .000 0 150 121 29
ビジター 6.21 1 4 0 24 6 29 7.45 535 136 38 2 8 2 0 21 20 0 0 0 .306 0.00% 9 2.38 1.59 71 22 .310 1 153 111 42
日曜 6.75 0 1 0 4 1 4 9.00 73 19 6 0 1 0 0 3 3 0 0 0 .333 0.00% 1 1.80 1.75 12 4 .333 0 152 123 29
火曜 4.50 0 0 0 5 1 4 11.25 67 17 3 1 2 0 0 2 2 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.25 0 0 .000 0 150 121 29
水曜 5.56 1 1 0 7 2 11 1/3 5.56 174 50 15 0 2 0 0 7 7 0 0 0 .313 0.00% 4 2.77 1.50 14 5 .357 0 151 113 38
木曜 5.79 0 1 0 5 1 4 2/3 9.64 97 21 5 0 2 0 0 3 3 0 0 0 .278 0.00% 0 0.00 1.50 18 5 .278 0 151 117 34


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











土曜 7.00 0 1 0 8 2 9 8.00 191 46 12 2 3 2 0 8 7 0 0 0 .300 0.00% 4 3.27 1.67 27 8 .296 1 153 111 42
エスコ 7.04 1 2 0 11 3 15 1/3 6.46 275 73 24 1 3 1 0 12 12 0 0 0 .348 0.00% 4 2.00 1.76 27 10 .370 0 153 111 42
ZOZ 4.50 0 0 0 5 1 4 11.25 67 17 3 1 2 0 0 2 2 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.25 0 0 .000 0 150 121 29
京セラ 6.75 0 1 0 4 1 4 9.00 73 19 6 0 1 0 0 3 3 0 0 0 .333 0.00% 1 1.80 1.75 12 4 .333 0 152 123 29
楽天モ 4.66 0 1 0 9 2 9 2/3 8.38 187 44 8 1 4 1 0 6 5 0 0 0 .216 0.00% 4 3.27 1.24 32 8 .250 1 151 117 34
3,4月 3.38 1 0 0 2 1 5 1/3 3.38 81 22 5 0 1 0 0 2 2 0 0 0 .238 0.00% 4 6.00 1.13 8 3 .375 0 151 113 38
5月 8.31 0 2 0 9 2 8 2/3 9.35 198 44 14 1 3 1 0 8 8 0 0 0 .359 0.00% 0 0.00 1.96 31 10 .323 0 153 111 42
8月 6.00 0 2 0 13 3 15 7.80 256 70 19 1 4 1 0 11 10 0 0 0 .297 0.00% 5 2.50 1.53 32 9 .281 1 152 119 33
9,10月 4.50 0 0 0 5 1 4 11.25 67 17 3 1 2 0 0 2 2 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.25 0 0 .000 0 150 121 29
先発 6.21 1 4 0 24 6 29 7.45 535 136 38 2 8 2 0 21 20 0 0 0 .306 0.00% 9 2.38 1.59 71 22 .310 1 153 111 42
救援 4.50 0 0 0 5 1 4 11.25 67 17 3 1 2 0 0 2 2 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.25 0 0 .000 0 150 121 29
西 4.50 0 0 0 5 1 4 11.25 67 17 3 1 2 0 0 2 2 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.25 0 0 .000 0 150 121 29
7.04 1 2 0 11 3 15 1/3 6.46 275 73 24 1 3 1 0 12 12 0 0 0 .348 0.00% 4 2.00 1.76 27 10 .370 0 153 111 42
6.75 0 1 0 4 1 4 9.00 73 19 6 0 1 0 0 3 3 0 0 0 .333 0.00% 1 1.80 1.75 12 4 .333 0 152 123 29
4.66 0 1 0 9 2 9 2/3 8.38 187 44 8 1 4 1 0 6 5 0 0 0 .216 0.00% 4 3.27 1.24 32 8 .250 1 151 117 34


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C













S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。