2023年度版 ガゼルマン【DeNA】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .268 27 2 87 71 19 15 2 0 11 2 14 .372 .380 .752
ビハインド時 .273 14 2 40 33 9 5 2 0 7 0 3 .400 .515 .915
同点時 .231 9 0 34 26 6 6 0 0 3 2 10 .333 .231 .564
リード時 .333 4 0 13 12 4 4 0 0 1 0 1 .385 .333 .718

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .214 14 3 0 0 .310 71 22 3 3 .234 47 11 0 0 .273 132 36 3 3
一塁 .500 8 4 1 3 .391 23 9 0 0 .308 13 4 0 0 .386 44 17 1 3
二塁 .000 4 0 0 0 .364 11 4 0 2 .167 6 1 1 2 .238 21 5 1 4
三塁 1.000 2 2 0 2 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 0 .667 3 2 0 2
一二塁 .500 2 1 0 1 .000 3 0 0 0 .400 10 4 0 2 .333 15 5 0 3
一三塁 .250 4 1 0 1 .000 5 0 0 0 .200 5 1 1 4 .143 14 2 1 5
二三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .167 6 1 0 2 .125 8 1 0 3
満塁 --- --- --- --- --- .500 4 2 0 6 .333 6 2 0 4 .400 10 4 0 10
.324 34 11 1 7 .308 120 37 3 12 .258 93 24 2 14 .291 247 72 6 33

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.279 13 3 142 122 34 27 4 0 16 1 26 .364 .385 .750
.304 20 3 150 125 38 30 5 0 17 3 17 .397 .416 .813

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













宮﨑 敏郎 .368 38 14 7 2 3 6 5 0 0 2
関根 大気 .354 48 17 9 1 4 4 2 0 0 0
牧 秀悟 .300 50 15 4 1 7 10 5 0 0 1
佐野 恵太 .278 54 15 3 0 5 7 4 0 0 1
桑原 将志 .222 45 10 2 0 2 3 2 1 2 0
神里 和毅 .273 11 3 0 0 4 2 1 0 0 0
戸柱 恭孝 .222 9 2 1 0 0 2 1 0 0 0
ソト .222 27 6 5 0 4 9 2 0 0 1
大和 .222 18 4 2 0 1 1 2 0 0 0
柴田 竜拓 .200 5 1 0 0 1 1 2 0 0 0
楠本 泰史 .176 17 3 2 0 1 3 2 0 0 0
伊藤 光 .171 35 6 3 0 2 7 2 1 0 0
森 敬斗 .167 6 1 1 0 0 1 0 1 0 2
ガゼルマン .154 13 2 1 0 2 3 4 2 0 0
京田 陽太 .136 22 3 0 0 3 2 4 1 0 0
大田 泰示 .125 8 1 0 0 1 4 0 0 0 0
西巻 賢二 .000 1 0 0 0 0 1 0 1 0 0
蝦名 達夫 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
オースティン .000 5 0 0 0 0 2 0 0 0 0
梶原 昂希 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0
藤田 一也 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
山本 祐大 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
林 琢真 .000 8 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。