2023年度版 田中 正義 全投球成績

メニュー

2023年度 田中 正義 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/22楽天モ0-3救援S3.07124520.4003000001120.0000------------2.00151132
206/19横浜D3-4救援2.16120410.2502000001041.2500------------1.00157149
310/01Pay3-4救援S3.5019300.0001000001030.0000------------0.00152131
409/30Pay3-2救援3.570 1/311322.6670000221032.6672------------6.00153135
509/28エスコ9-2救援3.20121630.5000000111000.0000------------3.00150124
609/13エスコ5-2救援S3.14112300.0002000001000.0000------------0.00152146
709/10エスコ西0-10救援3.21122630.5002000111000.0000------------3.00152136
808/30ZOZ2-3救援S3.07133630.6001000111042.5000------------3.00153135
908/27ベルー西3-4救援S2.93116530.6001000111031.3330------------3.00154134
1008/18京セラ1-1救援2.77211610.1670000002061.1670------------0.50152136
1108/15エスコ6-5救援S2.92118411.2500000111020.0000------------1.00152131
1208/13Pay3-5救援S2.75114400.0001100001030.0000------------1.00154131
1308/10エスコ西6-5救援S2.83111520.6670000221010.0000------------2.00152133
1408/04エスコ5-4救援H2.3819410.3330000001031.3330------------1.00152136
1508/02ZOZ6-8救援S2.45122411.2502000111000.0000------------1.00153125


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1608/01ZOZ2-3救援S2.25114520.4001000001252.4000------------2.00154142
1707/26楽天モ2-3救援S2.3216300.0000000001130.0000------------0.00151129
1807/13エスコ2-3救援2.40135720.4001200111042.5000------------4.00154126
1907/09エスコ2-3救援2.17113300.0000100001000.0000------------1.00150131
2007/02エスコ6-3救援S2.25111300.0001000001000.0000------------0.00151136
2106/27那覇西1-2救援S2.33112410.3331000001031.3330------------1.00153149
2206/23ZOZ3-5救援S2.42126510.3331100111020.0000------------2.00155133
2311/05バンテ3-6救援S2.25115410.2501000001000.0000------------1.00157137
2406/16バンテ1-2救援S2.35120300.0000000001030.0000------------0.00157132
2506/10エスコ4-3救援S2.45114300.0000000001030.0000------------0.00155139
2606/09エスコ4-0救援2.57122510.2500100001000.0000------------2.00153136
2706/03東京ド3-2救援H2.70111300.0001000001130.0000------------0.00156134
2805/30エスコ2-1救援S2.84121510.2502100001041.2500------------2.00154130
2905/28楽天モ3-2救援3.00121610.5001200111021.5000------------3.00151129
3005/27楽天モ1-3救援S2.65120411.2502000111000.0000------------1.00156135


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






3105/20京セラ3-5救援S2.25116300.0001000001000.0000------------0.00156130
3205/19京セラ0-1救援S2.4019300.0001000001030.0000------------0.00155132
3305/16エスコ西2-4救援2.57135621.4000100111052.4001------------3.00155133
3405/07エスコ3-2救援2.08113300.0003000001130.0000------------0.00154129
3505/05エスコ5-2救援S2.2517300.0000000001000.0000------------0.00153133
3605/04ベルー西0-1救援S2.45120520.4003000001052.4000------------2.00155132
3704/29エスコ3-1救援S2.70114300.0002000001000.0000------------0.00154131
3804/28エスコ3-6救援H3.00110300.0001000001030.0000------------0.00149130
3904/26エスコ6-3救援S3.38110300.0002000001000.0000------------0.00151130
4004/23楽天モ4-3救援H3.86116400.0001100001030.0000------------1.00153133
4104/21楽天モ8-7救援4.500185401.00000002210441.0000------------0.00151135
4204/20エスコ2-0救援H1.5019300.0002000001000.0000------------0.00153133
4304/16エスコ西2-6救援1.80119510.3330100111000.0000------------2.00153133
4404/11Pay4-3救援H0.00111300.0000000001130.0000------------0.00152133
4504/08京セラ2-6救援H0.00111300.0001000001000.0000------------0.00155136


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






4604/01エスコ4-3救援H0.00123500.0002100001240.0000------------1.00153131
4703/30エスコ1-3救援0.00111300.0000000001000.0000------------0.00153129

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。