2023年度版 酒居 知史 全投球成績

メニュー

2023年度 酒居 知史 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






110/05楽天モ5-3救援2.98112410.2500000001400.0000------------1.00144133
209/22楽天モ0-3救援3.26110310.3330000001000.0000------------1.00144133
310/01京セラ2-8救援3.05128610.2501200001200.0000------------3.00150132
409/30京セラ4-5救援H3.120 2/313410.3331100001031.3330------------3.00147135
509/28楽天モ9-5救援3.18111410.5001100001021.5000------------2.00146133
609/20楽天モ6-1救援3.35115410.2502000001000.0000------------1.00145120
709/18京セラ6-3救援3.44120400.0001100001000.0000------------1.00147118
809/12ZOZ5-3救援3.53121610.3331101111000.0000------------2.00146136
908/30楽天モ西6-4救援H3.38114410.2500000001041.2500------------1.00144136
1008/27楽天モ7-1救援3.48114410.3330100001000.0000------------2.00144133
1108/17ベルー西4-2救援3.58119300.0001000001000.0000------------0.00146116
1208/08Pay3-9救援H3.690 1/352101.00000000000111.0000------------3.00143135
1308/05楽天モ7-6救援3.73130730.5001100221253.6000------------4.00146118
1408/02京セラ3-2救援H3.26121620.4002001001052.4000------------2.00147120
1507/30楽天モ西5-4救援3.38112300.0000000001130.0000------------0.00146134


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1607/29楽天モ西1-3救援3.49112300.0000100001000.0000------------1.00142130
1707/25楽天モ3-1救援H3.62111300.0003000001030.0000------------0.00146136
1807/15ZOZ9-7救援3.760 2/325610.5000300440010.0000------------6.00147133
1907/13エスコ2-3救援2.45112300.0000000001030.0000------------0.00145118
2007/12エスコ3-4救援H2.55118630.5002000111252.4000------------3.00145133
2107/11エスコ2-3救援H2.28114410.2500000001041.2500------------1.00146120
2207/09楽天モ5-1救援H2.38113410.2501000001000.0000------------1.00145132
2307/06楽天モ3-0救援H2.490 1/36100.0000000001010.0000------------0.00143133
2407/05楽天モ6-1救援2.53112300.0000000001000.0000------------0.00148137
2507/04東京ド7-9救援2.66114300.0001000001000.0000------------0.00146136
2606/30ZOZ4-5救援2.79115410.2501000001041.2500------------1.00145120
2706/23楽天モ西4-5救援2.95127720.3330100221042.5000------------3.00146120
2806/17東京ド1-2救援H2.08121410.3330100001031.3330------------2.00145119
2906/16東京ド6-5救援2.20093311.00000003310221.0001------------0.00145133
3006/15マツダ7-11救援H0.55111300.0001000001300.0000------------0.00145135


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






3106/13マツダ3-6救援H0.59123400.0002100001000.0000------------1.00147118
3206/10楽天モ1-0救援H0.63115410.2501000001041.2500------------1.00147120
3306/09楽天モ5-4救援H0.68121620.4000100111041.2500------------3.00145122
3406/08楽天モ6-4救援0.00129610.2500100301031.3330------------2.00146122
3506/06楽天モ4-1救援H0.00117410.2500000001110.0000------------1.00147121
3605/31楽天モD3-1救援H0.00111300.0001000001130.0000------------0.00147135
3705/28楽天モ3-2救援H0.00122400.0000200001020.0000------------2.00147121
3805/26楽天モ4-3救援0.00111300.0001000001000.0000------------0.00147135
3905/24ほっと6-5救援H0.000 2/37200.0001000001020.0000------------0.00139134
4005/21楽天モ4-6救援0.00119510.5000200001000.0000------------3.00146120
4105/16盛岡3-0救援H0.000 1/310200.0000100001010.0000------------3.00142132
4205/12ベルー西4-4救援H0.0019300.0000000001130.0000------------0.00145118
4305/06エスコ0-5救援0.00113400.0001000001100.0000------------0.00143119
4405/04楽天モ6-0救援0.00110300.0000000001100.0000------------0.00145120
4504/30ベルー西6-7救援S0.00115410.2501000001141.2500------------1.00147118


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






4604/27Pay5-3救援0.0019300.0001000001000.0000------------0.00145135
4704/21楽天モ8-7救援0.000 1/317310.5001100001300.0000------------6.00144116

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。