2023年度版 今井 達也【西武】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .194 24 2 121 103 20 16 2 0 12 1 29 .282 .272 .554
ビハインド時 .241 6 1 32 29 7 6 0 0 3 0 6 .313 .345 .657
同点時 .190 11 1 52 42 8 6 1 0 7 0 11 .300 .286 .586
リード時 .156 7 0 37 32 5 4 1 0 2 1 12 .229 .188 .416

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .214 98 21 4 4 .153 111 17 2 2 .235 51 12 2 2 .192 260 50 8 8
一塁 .190 42 8 0 0 .152 33 5 0 0 .250 16 4 1 2 .187 91 17 1 2
二塁 .000 5 0 0 0 .286 14 4 0 2 .333 9 3 0 1 .250 28 7 0 3
三塁 --- --- --- --- --- .200 5 1 0 1 .000 2 0 0 0 .143 7 1 0 1
一二塁 .125 16 2 0 2 .071 14 1 1 3 .273 11 3 0 2 .146 41 6 1 7
一三塁 .667 3 2 0 2 .200 5 1 0 2 .333 3 1 1 3 .364 11 4 1 7
二三塁 .167 6 1 0 1 .500 2 1 0 1 .000 2 0 0 0 .200 10 2 0 2
満塁 .000 2 0 0 2 .000 2 0 0 2 .000 2 0 0 0 .000 6 0 0 4
.198 172 34 4 11 .161 186 30 3 13 .240 96 23 4 10 .192 454 87 11 34

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.199 16 7 221 186 37 24 6 0 24 5 60 .307 .344 .651
.187 18 4 312 268 50 39 6 1 37 3 70 .291 .261 .552

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













マキノン .328 61 20 14 5 7 10 6 0 0 0
外崎 修汰 .286 70 20 5 1 6 21 7 1 4 3
高木 渉 .750 4 3 0 0 0 0 0 0 0 0
平沼 翔太 .474 19 9 1 0 4 2 0 0 1 0
佐藤 龍世 .333 30 10 0 0 4 5 4 1 1 1
古賀 悠斗 .300 40 12 5 0 5 9 4 1 0 1
児玉 亮涼 .300 20 6 2 0 2 2 0 0 0 0
若林 楽人 .286 7 2 0 0 1 4 1 0 1 0
源田 壮亮 .279 43 12 3 0 1 8 7 2 1 1
蛭間 拓哉 .250 28 7 1 0 3 5 2 2 0 0
長谷川 信哉 .240 25 6 4 1 3 3 3 1 1 0
中村 剛也 .226 53 12 6 4 6 11 7 0 0 0
愛斗 .200 50 10 5 0 2 10 0 1 0 1
鈴木 将平 .185 27 5 0 0 1 3 3 1 0 0
ペイトン .179 28 5 1 0 1 5 0 0 0 0
山野辺 翔 .167 12 2 1 0 2 2 0 1 0 0
渡部 健人 .154 13 2 3 1 1 2 2 0 0 0
柘植 世那 .133 15 2 2 0 0 1 1 1 0 0
金子 侑司 .125 8 1 0 0 1 3 0 0 0 0
岸 潤一郎 .120 25 3 0 0 2 5 1 2 0 0
呉 念庭 .000 13 0 0 0 3 3 5 0 1 1
西川 愛也 .000 9 0 0 0 0 1 1 1 0 0
栗山 巧 .000 12 0 0 0 0 2 1 0 0 0
陽川 尚将 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
山川 穂高 .000 6 0 0 0 0 3 1 0 0 1
滝澤 夏央 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
古市 尊 .000 2 0 0 0 0 1 0 2 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。