2023年度版 柳 裕也 全投球成績

メニュー

2023年度 柳 裕也 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/24バンテ0-0先発2.4481112530.12040000080253.1200------0.38147102
209/17バンテ0-3先発2.5781172940.14851102280193.1580------0.63146103
309/10東京ド2-1先発2.5961122441.1906200226042.5001----------1.00146110
409/03マツダ0-3先発2.576 1/31072440.18281000061224.1820----------0.79145105
508/27バンテD2-1先発2.7071062760.2406000117153.6000------0.86147100
608/20神宮1-0先発2.7881162751.1858000118041.2501--0.6314795
708/13バンテ2-1先発2.9091213000.00052100090270.0000------0.22147102
808/06バンテ1-3先発3.143 1/3872170.4382301333042.5000------------3.00146110
907/30東京ド4-0先発2.9871142840.18224100070224.1820------1.14146110
1007/23マツダ3-1先発3.2061082650.2382300226032.6670----------1.33145102
1107/11神宮2-5先発3.216902240.19041002264182.1110----------0.83147112
1207/04バンテ1-5先発3.2381113382.2585200558193.3331------------1.25146110
1306/27甲子園11-3先発2.972 2/3571561.5001100552071.1430------------2.63146107
1406/15バンテ1-1先発2.4791233350.16152001191233.1300------0.7814799
1506/08ベルー西2-8先発2.6791233141.1297000229800.0000--0.4414595


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1606/01Pay5-6先発2.7861102880.30831103364208.4000----------1.50147110
1705/25マツダ2-8先発2.575 2/3982470.30451001155154.2670------------1.4114399
1805/18バンテ1-4先発2.706 2/31173180.3335400446142.5000------------1.80148112
1905/11バンテ2-3先発2.215922470.33323002252206.3000------------2.00147103
2005/04甲子園3-2先発1.997 2/31293270.23372003272235.2170------1.17146103
2104/27マツダ3-2先発1.8871022750.19221000071265.1920------0.86144103
2204/20神宮3-2先発2.6561092640.20025002162194.2110----------1.50145115
2304/11バンテ1-4先発3.276952670.29262002160124.3330----------1.50146115
2404/05バンテ0-5先発5.4051052340.23535003350111.0000------------1.80146108

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。