2023年度版 石田 健大【DeNA】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .239 37 2 138 117 28 20 6 0 9 2 28 .295 .342 .637
ビハインド時 .176 15 1 63 51 9 6 2 0 4 0 12 .224 .275 .499
同点時 .277 16 1 56 47 13 10 2 0 5 2 12 .364 .383 .747
リード時 .316 6 0 19 19 6 4 2 0 0 0 4 .316 .421 .737

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .277 47 13 1 1 .292 113 33 6 6 .300 90 27 2 2 .292 250 73 9 9
一塁 .250 16 4 1 2 .265 34 9 0 1 .419 31 13 0 1 .321 81 26 1 4
二塁 .273 11 3 0 2 .444 18 8 0 6 .091 22 2 0 0 .255 51 13 0 8
三塁 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 2 .000 5 0 0 1 .125 8 1 0 3
一二塁 1.000 2 2 0 1 .167 12 2 1 3 .200 10 2 0 0 .250 24 6 1 4
一三塁 .000 2 0 0 0 .000 5 0 0 1 .375 8 3 0 7 .200 15 3 0 8
二三塁 .333 3 1 0 3 .167 6 1 0 3 .000 2 0 0 1 .182 11 2 0 7
満塁 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 1 .500 4 2 1 6 .375 8 3 1 7
.280 82 23 2 9 .284 194 55 7 23 .285 172 49 3 18 .283 448 127 12 50

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.292 33 8 278 250 73 49 15 1 16 4 58 .342 .456 .798
.273 17 4 222 198 54 37 13 0 14 1 41 .321 .399 .720

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













宮﨑 敏郎 .347 75 26 16 4 6 6 2 0 0 2
牧 秀悟 .273 88 24 18 4 10 19 5 0 1 1
佐野 恵太 .264 91 24 8 1 11 14 5 0 0 1
桑原 将志 .254 59 15 5 1 10 8 8 1 0 0
関根 大気 .237 76 18 3 1 13 7 7 2 4 0
戸柱 恭孝 .341 44 15 6 2 3 9 3 1 0 0
大和 .269 26 7 3 0 0 2 3 0 0 0
梶原 昂希 .250 12 3 1 0 0 6 1 0 0 0
ソト .250 52 13 7 1 6 17 6 0 0 1
林 琢真 .227 22 5 1 0 2 4 2 1 1 3
京田 陽太 .227 44 10 1 0 6 2 5 3 1 0
大田 泰示 .217 23 5 0 0 3 9 1 0 0 0
蝦名 達夫 .200 5 1 0 0 1 2 0 0 0 0
知野 直人 .167 6 1 0 0 1 0 1 0 0 1
山本 祐大 .160 25 4 3 1 3 6 5 2 0 0
神里 和毅 .143 7 1 2 0 1 3 1 0 0 0
柴田 竜拓 .111 9 1 0 0 1 1 0 1 0 0
楠本 泰史 .093 43 4 2 1 3 14 3 1 0 0
石田 健大 .077 26 2 2 0 0 8 2 6 0 1
西浦 直亨 .000 4 0 0 0 0 4 0 0 0 0
上茶谷 大河 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
オースティン .000 10 0 0 0 0 4 2 0 0 0
アンバギー .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
森 敬斗 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
伊藤 光 .000 7 0 0 0 0 1 0 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。