2023年度版 又吉 克樹【ソフトバンク】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .147 9 1 41 34 5 3 1 0 4 2 8 .268 .265 .533
ビハインド時 .118 5 1 22 17 2 1 0 0 2 2 7 .273 .294 .567
同点時 .250 2 0 5 4 1 1 0 0 1 0 0 .400 .250 .650
リード時 .154 2 0 14 13 2 1 1 0 1 0 1 .214 .231 .445

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .267 15 4 0 0 .167 6 1 0 0 .364 22 8 0 0 .302 43 13 0 0
一塁 .000 8 0 0 0 .000 3 0 0 0 .300 10 3 1 2 .143 21 3 1 2
二塁 .000 4 0 0 0 .500 2 1 0 1 .125 8 1 0 0 .143 14 2 0 1
三塁 .000 0 0 0 0 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0
一二塁 .333 3 1 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .200 5 1 0 0
一三塁 .333 3 1 0 2 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .167 6 1 0 2
二三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .500 2 1 1 4 .333 3 1 1 4
満塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 1 .000 3 0 0 1 .000 6 0 0 2
.167 36 6 0 2 .154 13 2 0 2 .265 49 13 2 7 .214 98 21 2 11

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.233 8 1 66 60 14 10 3 0 5 1 6 .303 .333 .636
.184 3 1 47 38 7 5 1 0 5 1 9 .289 .289 .578

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













近藤 健介 .421 107 45 30 8 26 17 31 0 2 0
今宮 健太 .314 102 32 19 3 15 14 9 10 0 2
中村 晃 .287 94 27 7 1 7 6 18 1 0 0
柳田 悠岐 .274 124 34 20 6 18 20 16 0 1 0
ガルビス .500 2 1 0 0 1 1 0 0 0 0
栗原 陵矢 .333 36 12 10 2 3 7 2 0 0 0
井上 朋也 .333 15 5 2 1 1 6 2 0 0 0
柳町 達 .310 71 22 10 0 10 21 15 0 1 1
周東 佑京 .286 91 26 3 0 16 20 5 3 14 0
川瀬 晃 .250 36 9 3 0 8 5 4 3 0 0
牧原 大成 .234 64 15 5 0 8 13 3 1 1 0
三森 大貴 .223 94 21 4 0 9 13 4 2 3 2
谷川原 健太 .222 9 2 1 0 3 1 0 0 0 0
嶺井 博希 .222 9 2 4 2 2 3 0 0 0 1
甲斐 拓也 .212 85 18 15 3 7 30 7 4 0 2
野村 大樹 .200 15 3 1 0 0 6 2 3 0 0
生海 .200 5 1 0 0 0 1 0 0 0 0
上林 誠知 .156 32 5 2 0 9 12 1 0 1 0
増田 珠 .136 22 3 1 0 1 7 1 0 0 0
リチャード .100 20 2 0 0 1 7 2 0 0 1
野村 勇 .042 24 1 1 0 2 9 0 0 0 1
正木 智也 .000 8 0 1 0 1 2 3 0 0 1
ホーキンス .000 3 0 1 0 0 0 0 0 0 0
アストゥディーヨ .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0
デスパイネ .000 7 0 0 0 0 4 2 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。