2023年度版 大瀬良 大地【広島】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .250 38 7 120 100 25 13 5 0 10 1 22 .316 .510 .826
ビハインド時 .250 8 0 51 40 10 8 2 0 6 1 9 .347 .300 .647
同点時 .268 24 6 45 41 11 2 3 0 1 0 9 .279 .780 1.060
リード時 .211 6 1 24 19 4 3 0 0 3 0 4 .318 .368 .687

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .262 65 17 0 0 .242 128 31 1 1 .223 103 23 3 3 .240 296 71 4 4
一塁 .143 28 4 1 3 .286 35 10 3 6 .233 30 7 0 0 .226 93 21 4 9
二塁 .167 6 1 1 2 .211 19 4 2 5 .357 14 5 0 2 .256 39 10 3 9
三塁 .000 1 0 0 0 .429 7 3 2 7 .200 5 1 0 1 .308 13 4 2 8
一二塁 .000 3 0 0 0 .286 7 2 1 5 .300 10 3 0 2 .250 20 5 1 7
一三塁 .500 2 1 0 1 .333 3 1 1 4 .250 4 1 0 2 .333 9 3 1 7
二三塁 .250 4 1 0 2 .500 2 1 0 3 .000 5 0 0 1 .182 11 2 0 6
満塁 .333 3 1 0 1 .000 3 0 0 0 .000 2 0 0 0 .125 8 1 0 1
.223 112 25 2 9 .255 204 52 10 31 .231 173 40 3 11 .239 489 117 15 51

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.225 28 9 271 244 55 34 12 0 19 4 52 .291 .385 .676
.253 23 6 268 245 62 41 12 3 14 0 51 .291 .400 .691

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













西川 龍馬 .365 63 23 11 2 9 5 2 0 3 0
秋山 翔吾 .227 66 15 2 0 4 14 7 0 1 0
菊池 涼介 .208 72 15 7 1 7 9 7 1 2 0
坂倉 将吾 .171 70 12 3 1 4 15 5 0 0 2
小園 海斗 .396 53 21 8 2 6 4 3 1 2 1
林 晃汰 .364 11 4 1 1 2 3 0 0 0 0
松山 竜平 .304 23 7 6 0 0 2 0 0 0 0
會澤 翼 .250 16 4 5 0 1 3 3 1 0 0
曽根 海成 .250 4 1 0 0 1 1 0 0 0 0
末包 昇大 .241 29 7 2 1 3 10 3 0 0 0
野間 峻祥 .231 52 12 2 0 6 10 11 2 1 0
堂林 翔太 .229 48 11 7 3 3 14 2 0 0 1
田村 俊介 .200 5 1 0 0 0 2 0 0 0 0
韮澤 雄也 .200 5 1 0 0 0 0 0 0 0 0
マクブルーム .200 30 6 0 0 1 10 6 0 0 0
デビッドソン .185 54 10 4 2 4 13 7 0 0 3
田中 広輔 .185 27 5 1 0 2 8 7 0 0 2
上本 崇司 .184 38 7 1 0 3 9 3 1 1 2
矢野 雅哉 .182 22 4 2 0 2 8 2 1 2 0
中村 貴浩 .125 8 1 0 0 0 4 0 0 0 0
中村 奨成 .111 9 1 0 0 1 3 0 0 0 0
羽月 隆太郎 .000 3 0 0 0 1 1 0 0 0 0
大盛 穂 .000 7 0 0 0 2 4 1 0 1 0
大瀬良 大地 .000 30 0 0 0 0 15 1 2 1 0
磯村 嘉孝 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。