2023年度版 松葉 貴大【中日】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .259 15 0 59 54 14 11 3 0 3 0 6 .288 .315 .603
ビハインド時 .294 6 0 20 17 5 4 1 0 1 0 1 .300 .353 .653
同点時 .318 6 0 23 22 7 6 1 0 1 0 4 .348 .364 .711
リード時 .133 3 0 16 15 2 1 1 0 1 0 1 .188 .200 .388

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .239 46 11 0 0 .379 29 11 0 0 .233 43 10 0 0 .271 118 32 0 0
一塁 .308 13 4 0 1 .333 12 4 0 0 .077 13 1 1 2 .237 38 9 1 3
二塁 .222 9 2 0 1 .333 9 3 0 0 .286 7 2 0 1 .280 25 7 0 2
三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2 .333 3 1 0 2
一二塁 .000 2 0 0 0 .250 4 1 0 1 .200 5 1 0 1 .182 11 2 0 2
一三塁 .000 2 0 0 2 .333 6 2 0 3 .333 3 1 0 1 .273 11 3 0 6
二三塁 .000 0 0 0 0 .333 3 1 0 2 .000 0 0 0 1 .333 3 1 0 3
満塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
.230 74 17 0 4 .349 63 22 0 6 .219 73 16 1 8 .262 210 55 1 18

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.242 13 1 139 128 31 21 9 0 8 0 12 .283 .336 .619
.293 5 0 93 82 24 20 3 1 6 1 8 .348 .354 .702

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













細川 成也 .317 41 13 13 5 8 14 5 0 0 0
大島 洋平 .258 31 8 0 0 1 4 1 1 0 0
岡林 勇希 .244 45 11 1 0 4 6 5 0 0 1
石川 昂弥 .125 32 4 2 0 1 6 4 0 0 1
宇佐見 真吾 .353 34 12 4 2 4 4 6 0 0 0
川越 誠司 .333 6 2 0 0 0 4 4 0 0 0
石橋 康太 .333 6 2 0 0 1 0 0 0 0 0
龍空 .333 24 8 1 0 0 6 1 0 0 2
ブライト 健太 .333 3 1 0 0 2 2 0 1 0 0
村松 開人 .250 32 8 2 0 4 7 3 0 0 0
カリステ .250 4 1 1 0 0 1 1 0 0 0
加藤 翔平 .250 4 1 0 0 0 1 0 1 0 1
福永 裕基 .240 25 6 1 0 1 6 1 0 0 1
木下 拓哉 .238 21 5 1 0 0 6 1 1 0 0
ビシエド .208 24 5 1 0 2 4 2 0 0 0
味谷 大誠 .200 5 1 0 0 1 0 0 0 0 0
高橋 周平 .174 23 4 2 0 0 4 0 0 0 0
鵜飼 航丞 .167 6 1 0 0 0 1 0 0 0 0
福田 永将 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
三好 大倫 .000 1 0 0 0 0 0 1 1 0 0
後藤 駿太 .000 4 0 0 0 0 1 1 0 0 0
松葉 貴大 .000 13 0 1 0 0 9 0 2 0 0
アキーノ .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
石垣 雅海 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
伊藤 康祐 .000 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0
アルモンテ .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。