2023年度版 小川 泰弘【ヤクルト】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .223 41 4 128 103 23 13 4 2 15 3 16 .331 .417 .748
ビハインド時 .259 10 2 31 27 7 4 0 1 2 0 5 .310 .556 .866
同点時 .143 11 1 47 35 5 3 1 0 7 2 8 .304 .257 .561
リード時 .268 20 1 50 41 11 6 3 1 6 1 3 .367 .463 .831

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .250 152 38 4 4 .210 124 26 4 4 .176 74 13 1 1 .220 350 77 9 9
一塁 .355 31 11 0 2 .214 28 6 0 0 .333 21 7 1 2 .300 80 24 1 4
二塁 .158 19 3 0 3 .100 10 1 1 2 .500 4 2 1 2 .182 33 6 2 7
三塁 .400 5 2 0 4 .000 1 0 0 2 .000 5 0 0 0 .182 11 2 0 6
一二塁 .375 8 3 0 4 .000 11 0 0 0 .250 8 2 0 1 .185 27 5 0 5
一三塁 .333 3 1 0 2 .333 3 1 0 1 .400 5 2 0 3 .364 11 4 0 6
二三塁 .000 1 0 0 1 .333 6 2 0 3 .000 3 0 0 0 .200 10 2 0 4
満塁 .400 5 2 1 6 .250 4 1 0 3 .500 2 1 1 4 .364 11 4 2 13
.268 224 60 5 26 .198 187 37 5 15 .221 122 27 4 13 .233 533 124 14 54

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.211 25 7 304 275 58 34 13 4 23 2 53 .276 .364 .639
.256 29 7 275 258 66 46 11 2 10 2 33 .287 .395 .682

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













オスナ .282 85 24 17 6 11 18 6 0 1 1
サンタナ .247 73 18 7 2 5 19 7 0 0 1
村上 宗隆 .233 90 21 23 9 16 29 11 0 1 2
長岡 秀樹 .227 66 15 5 0 9 12 10 0 2 3
赤羽 由紘 1.000 1 1 2 0 0 0 0 0 0 0
奥村 展征 .500 2 1 0 0 1 1 0 0 0 0
古賀 優大 .500 4 2 0 0 1 0 0 0 0 0
塩見 泰隆 .450 20 9 5 2 6 4 5 0 0 0
元山 飛優 .364 11 4 0 0 1 3 0 1 0 0
宮本 丈 .353 17 6 2 0 3 1 7 3 1 0
濱田 太貴 .293 41 12 5 1 7 10 2 0 0 0
並木 秀尊 .286 28 8 5 1 9 5 2 0 2 0
山崎 晃大朗 .281 32 9 3 0 4 5 2 1 2 0
山田 哲人 .268 56 15 7 3 9 15 4 0 2 2
中村 悠平 .266 64 17 4 0 5 14 12 6 0 0
内山 壮真 .235 34 8 4 0 2 6 3 3 1 0
武岡 龍世 .207 29 6 1 0 3 10 1 2 1 0
川端 慎吾 .200 15 3 2 0 0 1 0 0 0 0
青木 宣親 .161 31 5 2 1 4 7 8 0 0 0
丸山 和郁 .133 15 2 1 0 2 5 0 1 1 0
太田 賢吾 .125 8 1 0 0 1 3 0 0 0 0
小川 泰弘 .108 37 4 5 0 1 23 1 11 0 1
北村 恵吾 .000 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0
西田 明央 .000 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0
西浦 直亨 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。