2023年度版 岡本 和真【巨人】 コース別(ゾーン別)打率・成績

メニュー

TOP

2023年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算


---

7-0
.000
0本
4三振
11-2
.182
1本
4三振
5-1
.200
1本
1三振
2-0
.000
0本
2三振
3-1
.333
0本
2三振
43-17
.395
5本
2三振
39-12
.308
7本
4三振
26-7
.269
2本
5三振
1-0
.000
0本
1三振
9-2
.222
0本
1三振
80-28
.350
8本
8三振
37-16
.432
9本
1三振
26-10
.385
2本
2三振
4-0
.000
0本
3三振
10-2
.200
0本
4三振
67-19
.284
0本
9三振
34-10
.294
3本
7三振
18-4
.222
1本
8三振
3-1
.333
1本
2三振
5-0
.000
0本
5三振
28-0
.000
0本
15三振
19-5
.263
0本
8三振
9-0
.000
0本
8三振
4-0
.000
0本
4三振

対右投手


---

5-0
.000
0本
4三振
8-1
.125
0本
3三振
1-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振

---

29-11
.379
4本
2三振
27-7
.259
4本
3三振
16-3
.188
1本
5三振
1-0
.000
0本
1三振
7-2
.286
0本
1三振
52-17
.327
5本
6三振
25-11
.440
7本
1三振
16-7
.438
2本
2三振
3-0
.000
0本
2三振
10-2
.200
0本
4三振
46-12
.261
0本
4三振
26-7
.269
2本
5三振
13-3
.231
1本
5三振
1-1
1.000
1本
0三振
4-0
.000
0本
4三振
19-0
.000
0本
13三振
13-1
.077
0本
6三振
7-0
.000
0本
6三振
1-0
.000
0本
1三振

対左投手


---

2-0
.000
0本
0三振
3-1
.333
1本
1三振
4-1
.250
1本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
3-1
.333
0本
2三振
14-6
.429
1本
0三振
12-5
.417
3本
1三振
10-4
.400
1本
0三振

---

2-0
.000
0本
0三振
28-11
.393
3本
2三振
12-5
.417
2本
0三振
10-3
.300
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振

---

21-7
.333
0本
5三振
8-3
.375
1本
2三振
5-1
.200
0本
3三振
2-0
.000
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
9-0
.000
0本
2三振
6-4
.667
0本
2三振
2-0
.000
0本
2三振
3-0
.000
0本
3三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。