2023年度版 【ビジター】2023年度セ・リーグ打撃個人成績 代打数ランキング

メニュー

TOP

【ビジター】2023年度セ・リーグ打撃個人成績 代打数ランキング

選手名







2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































1:大島 洋平 .289 11 0 67 59 7 1 .320 .328 .647 43 12 .279 128 39 .305 0 65 244 232 18 9 2 4 3 .750 1 0 .000 1 12 3 .250 5 2 16
2:宮﨑 敏郎 .305 37 12 62 39 11 0 .373 .537 .910 45 16 .356 111 30 .270 5 62 228 203 26 18 5 0 0 .--- 0 0 .--- 2 7 2 .286 5 4 25
3:吉川 尚輝 .264 19 5 62 46 9 2 .308 .383 .691 39 12 .308 115 30 .261 3 70 254 235 29 12 3 4 3 .750 5 4 .800 0 7 1 .143 5 2 41
4:桑原 将志 .246 23 6 58 39 11 2 .271 .386 .657 39 12 .308 117 30 .256 2 70 258 236 24 5 5 4 0 .000 7 7 1.000 5 5 2 .400 6 2 24
5:坂倉 将吾 .234 19 7 48 35 5 1 .316 .371 .687 45 9 .200 95 20 .211 4 62 231 205 25 24 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 5 1 .200 4 0 35
6:ノイジー .227 29 7 54 38 8 1 .287 .357 .644 77 16 .208 104 20 .192 2 66 258 238 24 20 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 5 1 .200 5 3 38
7:サンタナ .293 32 6 70 47 17 0 .344 .439 .783 55 13 .236 145 38 .262 3 68 259 239 19 19 0 1 1 1.000 0 0 .--- 1 3 0 .000 7 2 61
8:大城 卓三 .290 33 9 62 41 11 1 .352 .477 .828 50 10 .200 93 29 .312 3 66 241 214 25 17 4 0 0 .--- 5 5 1.000 1 3 1 .333 5 1 54
9:佐藤 輝明 .277 50 10 66 37 15 4 .346 .500 .846 71 20 .282 97 29 .299 4 64 266 238 33 25 1 10 6 .600 0 0 .--- 2 2 0 .000 2 14 69
10:近本 光司 .276 31 6 71 49 11 5 .370 .428 .798 47 18 .383 134 42 .313 5 66 300 257 36 34 6 17 17 1.000 0 0 .--- 3 2 0 .000 2 0 30
11:菊池 涼介 .253 12 2 55 46 7 0 .308 .313 .621 39 6 .154 120 37 .308 0 58 236 217 20 15 2 4 1 .250 2 2 1.000 0 2 0 .000 2 2 39
12:石川 昂弥 .234 26 9 52 29 14 0 .286 .419 .705 48 6 .125 109 21 .193 6 61 241 222 19 15 2 0 0 .--- 0 0 .--- 2 2 0 .000 3 8 40
13:細川 成也 .238 39 13 62 32 17 0 .311 .452 .764 57 14 .246 133 32 .241 2 70 289 261 31 22 6 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 1 1.000 7 2 79
14:関根 大気 .231 9 2 59 49 7 1 .269 .290 .559 42 8 .190 145 35 .241 1 70 277 255 30 13 0 5 4 .800 10 9 .900 0 1 0 .000 4 0 29
15:岡本 和真 .301 55 23 81 40 18 0 .366 .625 .991 59 17 .288 133 36 .271 10 72 306 269 51 27 4 1 0 .000 0 0 .--- 6 0 0 .--- 3 4 57
16:牧 秀悟 .296 56 21 84 44 18 1 .339 .588 .927 57 21 .368 154 42 .273 11 72 307 284 47 16 4 3 2 .667 0 0 .--- 3 0 0 .--- 9 8 49
選手名







2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































17:西川 龍馬 .291 26 4 64 49 11 0 .323 .395 .719 59 17 .288 112 30 .268 2 56 235 220 23 11 1 8 4 .500 1 0 .000 3 0 0 .--- 7 1 26
18:岡林 勇希 .289 20 2 86 66 12 6 .326 .389 .715 43 15 .349 168 43 .256 1 71 321 298 33 17 0 10 6 .600 7 5 .714 1 0 0 .--- 6 4 38
19:大山 悠輔 .283 28 9 72 52 11 0 .415 .433 .848 68 18 .265 113 37 .327 5 72 316 254 43 58 1 4 2 .500 0 0 .--- 3 0 0 .--- 3 4 59
20:佐野 恵太 .282 26 8 80 61 10 1 .342 .408 .750 51 12 .235 162 43 .265 6 71 313 284 33 25 2 2 0 .000 0 0 .--- 2 0 0 .--- 6 3 44
21:中野 拓夢 .280 15 2 81 68 8 3 .347 .349 .696 56 13 .232 144 36 .250 1 72 334 289 38 30 1 16 10 .625 11 11 1.000 3 0 0 .--- 3 1 56
22:秋山 翔吾 .272 23 3 66 49 12 2 .324 .374 .699 55 18 .327 138 41 .297 1 62 266 243 26 16 3 7 5 .714 4 4 1.000 0 0 0 .--- 4 2 49
23:木浪 聖也 .251 20 1 52 42 9 0 .291 .309 .601 39 12 .308 72 22 .306 0 61 229 207 20 11 2 0 0 .--- 7 6 .857 3 0 0 .--- 10 4 44
24:オスナ .230 28 7 56 36 13 0 .291 .369 .660 62 12 .194 140 34 .243 5 65 268 244 22 22 0 3 1 .333 0 0 .--- 2 0 0 .--- 7 1 37
25:長岡 秀樹 .218 15 1 47 40 6 0 .264 .259 .523 52 10 .192 122 22 .180 0 64 234 216 16 12 2 4 2 .500 6 3 .500 1 0 0 .--- 4 4 33
26:村上 宗隆 .210 27 6 51 34 11 0 .361 .329 .690 54 10 .185 143 21 .147 2 71 305 243 28 53 6 6 4 .667 0 0 .--- 3 0 0 .--- 3 10 90
選手名







2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。