2023年度版 2023年度 DeNA 打撃個人成績 得点ランキング

メニュー

TOP

2023年度 DeNA 打撃個人成績 得点ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:牧 秀悟 .293 103 29 164 93 39 3 .368 .337 .530 .867 128 45 .352 .278 17 143 605 559 78 36 7 4 2 .500 0 0 .--- 6 0 0 .--- 17 9 85
2:関根 大気 .261 31 4 126 102 17 3 .250 .308 .334 .642 90 28 .311 .244 1 140 532 482 69 30 4 14 11 .786 21 16 .762 1 6 3 .500 5 2 53
3:佐野 恵太 .264 65 13 148 107 26 2 .250 .323 .388 .711 119 32 .269 .250 8 141 613 560 67 50 4 2 0 .000 0 0 .--- 3 0 0 .--- 9 5 77
4:桑原 将志 .252 35 7 108 74 23 4 .000 .301 .373 .674 78 21 .269 .250 2 132 479 429 48 23 10 11 3 .273 15 11 .733 6 15 4 .267 11 3 54
5:宮﨑 敏郎 .326 71 20 133 86 27 0 .278 .395 .539 .934 99 37 .374 .298 8 124 461 408 47 47 8 1 1 1.000 0 0 .--- 4 12 3 .250 14 9 43
6:ソト .234 50 14 83 47 22 0 .214 .316 .415 .731 89 25 .281 .219 6 109 399 354 31 41 4 2 0 .000 0 0 .--- 2 8 2 .250 11 3 99
7:京田 陽太 .227 9 1 57 52 4 0 .000 .302 .255 .557 56 10 .179 .246 0 93 287 251 31 26 2 5 3 .600 11 9 .818 0 8 4 .500 6 6 33
8:山本 祐大 .277 16 3 48 37 7 1 .273 .347 .382 .729 33 9 .273 .296 1 71 200 173 18 19 1 0 0 .--- 10 7 .700 1 8 2 .250 3 4 26
9:大田 泰示 .217 15 4 38 22 12 0 .357 .263 .354 .618 31 9 .290 .238 1 75 186 175 18 9 2 0 0 .--- 0 0 .--- 0 33 5 .152 2 1 49
10:楠本 泰史 .191 21 2 30 19 9 0 .250 .253 .287 .539 58 12 .207 .244 0 94 176 157 14 11 3 0 0 .--- 3 2 .667 3 56 14 .250 2 0 35
11:大和 .235 18 0 50 46 4 0 .000 .282 .254 .535 62 21 .339 .295 0 88 230 213 12 15 0 1 1 1.000 6 3 .500 0 37 10 .270 7 2 23
12:林 琢真 .206 11 0 29 24 5 0 .150 .235 .241 .476 24 5 .208 .213 0 65 154 141 12 6 0 10 7 .700 7 5 .714 2 12 0 .000 2 7 29
13:戸柱 恭孝 .242 19 5 40 26 8 1 .333 .296 .394 .690 39 8 .205 .244 2 70 181 165 11 14 0 0 0 .--- 2 2 1.000 1 17 3 .176 6 1 30
14:伊藤 光 .225 8 1 36 27 8 0 .750 .273 .294 .567 37 8 .216 .132 0 61 176 160 11 10 2 0 0 .--- 6 4 .667 1 6 0 .000 2 0 41
15:神里 和毅 .163 3 0 8 6 1 1 .000 .226 .224 .451 11 3 .273 .158 0 64 53 49 11 3 1 1 0 .000 1 0 .000 0 7 1 .143 0 0 16
16:知野 直人 .167 5 2 5 2 1 0 .000 .342 .400 .742 8 2 .250 .200 2 39 39 30 9 8 1 3 2 .667 1 1 1.000 0 5 1 .200 0 1 9
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































17:柴田 竜拓 .143 2 0 7 5 1 1 .000 .300 .204 .504 12 1 .083 .240 0 86 66 49 7 9 2 1 0 .000 7 6 .857 0 2 0 .000 0 2 9
18:蝦名 達夫 .140 0 0 6 5 1 0 .000 .229 .163 .392 7 0 .000 .120 0 42 51 43 6 1 4 1 1 1.000 3 3 1.000 0 13 3 .231 0 1 12
19:オースティン .277 6 0 13 7 6 0 .000 .352 .404 .756 12 4 .333 .269 0 22 54 47 5 6 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 10 3 .300 0 0 13
20:西浦 直亨 .111 1 0 1 1 0 0 .000 .111 .111 .222 1 1 1.000 .000 0 13 9 9 2 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 6 0 .000 0 0 4
21:梶原 昂希 .226 2 0 12 9 2 1 .000 .241 .302 .543 10 2 .200 .222 0 21 54 53 1 1 0 2 1 .500 0 0 .--- 0 6 2 .333 1 0 18
22:西巻 賢二 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 7 4 3 1 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 3 0 .000 0 0 2
23:濵口 遥大 .278 0 0 5 4 1 0 .000 .278 .333 .611 4 0 .000 .100 0 14 21 18 3 0 0 0 0 .--- 4 3 .750 0 0 0 .--- 0 2 3
24:今永 昇太 .263 3 0 10 7 2 1 1.000 .263 .368 .632 9 4 .444 .263 0 22 45 38 2 0 0 0 0 .--- 8 7 .875 0 0 0 .--- 0 0 10
25:ガゼルマン .154 1 0 2 0 2 0 .000 .353 .308 .661 3 1 .333 .250 0 13 19 13 2 4 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 0 3
26:バウアー .026 0 0 1 1 0 0 .000 .050 .026 .076 8 0 .000 .000 0 19 45 39 2 1 0 0 0 .--- 7 5 .714 0 0 0 .--- 1 2 18
27:東 克樹 .128 5 0 6 5 1 0 .000 .163 .149 .312 17 3 .176 .000 0 24 56 47 1 2 0 0 0 .--- 10 7 .700 0 0 0 .--- 2 0 17
28:平良 拳太郎 .118 0 0 2 2 0 0 .000 .118 .118 .235 2 0 .000 .000 0 11 18 17 1 0 0 0 0 .--- 3 1 .333 0 0 0 .--- 0 0 3
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。