2023年度版 2023年度 ソフトバンク 投手成績 投球回ランキング

メニュー

TOP

2023年度 ソフトバンク 投手成績 投球回ランキング

選手名



S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P
1:石川 柊太 4.15 4 8 0 119 23 125 2/3 8.52 2236 550 108 15 61 8 2 63 58 1 1 0 .230 43.48% 59 3.90 1.33 234 57 .244 13 152 114 38 0
3:有原 航平 2.31 10 5 0 74 17 120 2/3 5.52 1783 490 105 13 25 7 1 40 31 1 1 0 .233 76.47% 57 4.07 1.07 209 49 .234 5 155 110 45 0
4:大関 友久 2.92 5 7 0 76 17 104 2/3 6.54 1704 427 86 11 35 6 0 36 34 2 1 0 .232 47.06% 39 3.22 1.16 209 48 .230 7 152 108 44 0
5:和田 毅 3.24 8 6 0 85 21 100 7.65 1640 414 89 10 29 3 0 39 36 0 0 0 .243 15.00% 40 3.36 1.18 221 50 .226 5 147 113 34 0
6:東浜 巨 4.52 6 7 0 73 17 99 2/3 6.59 1628 428 114 6 24 0 0 50 50 0 0 0 .289 47.06% 44 3.81 1.38 236 66 .280 3 153 115 38 0
7:板東 湧梧 3.04 5 4 0 58 30 83 6.29 1395 349 73 5 34 3 0 32 28 0 0 0 .237 27.27% 26 4.03 1.29 135 34 .252 3 153 102 51 1
8:スチュワート・ジュニア 3.38 3 6 0 67 14 77 1/3 7.80 1393 344 70 7 43 0 1 31 29 0 0 0 .242 42.86% 30 3.21 1.45 149 37 .248 5 160 113 47 0
9:藤井 皓哉 2.33 5 3 0 84 34 69 2/3 10.85 1214 288 46 3 33 7 1 21 18 0 0 0 .192 22.22% 25 4.79 1.12 120 22 .183 1 156 114 42 9
10:オスナ 0.92 3 2 26 42 49 49 7.71 667 170 28 3 6 0 1 5 5 0 0 0 .173 0.00% 0 0.00 0.67 106 21 .198 2 158 130 28 12
11:津森 宥紀 3.51 4 4 0 44 56 48 2/3 8.14 800 202 37 4 21 3 2 20 19 0 0 0 .216 0.00% 0 0.00 1.15 80 17 .213 1 156 123 33 22
12:松本 裕樹 2.68 2 2 0 60 53 47 11.49 751 189 32 5 17 0 1 16 14 0 0 0 .192 0.00% 0 0.00 1.02 88 18 .205 2 156 107 49 25
13:武田 翔太 3.91 0 2 0 38 29 46 7.43 820 197 45 1 19 2 0 20 20 0 0 0 .262 0.00% 1 1.29 1.39 45 18 .400 1 151 106 45 2
14:甲斐野 央 2.53 3 1 2 39 46 42 2/3 8.23 638 172 33 2 13 2 0 12 12 0 0 0 .219 0.00% 0 0.00 1.08 40 9 .225 0 160 121 39 7
15:大津 亮介 2.43 2 0 0 21 46 40 2/3 4.65 604 164 34 5 11 2 0 14 11 0 0 0 .231 0.00% 0 0.00 1.11 30 6 .200 1 153 100 53 12
16:田浦 文丸 2.38 2 1 0 28 45 34 7.41 519 150 31 1 12 7 1 9 9 0 0 0 .244 0.00% 0 0.00 1.24 18 6 .333 0 147 117 30 7
17:森 唯斗 4.60 2 3 0 27 6 29 1/3 8.28 524 126 28 2 9 0 0 15 15 0 0 0 .250 16.67% 11 3.41 1.26 73 19 .260 2 148 116 32 0
選手名



S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P
18:又吉 克樹 2.25 2 2 0 15 32 28 4.82 407 113 21 2 10 2 0 7 7 0 0 0 .214 0.00% 0 0.00 1.11 30 6 .200 0 151 127 24 10
19:モイネロ 0.98 3 0 4 37 27 27 2/3 12.04 356 97 11 0 5 0 2 3 3 0 0 0 .122 0.00% 0 0.00 0.51 56 7 .125 0 157 125 32 13
20:尾形 崇斗 4.00 0 1 0 15 12 18 7.50 301 75 18 3 3 1 0 11 8 0 0 0 .265 0.00% 0 0.00 1.17 5 1 .200 0 153 126 27 0
21:ガンケル 5.82 0 1 0 11 5 17 5.82 296 80 21 3 5 2 0 14 11 0 0 0 .304 33.33% 7 3.71 1.53 53 18 .340 2 150 122 28 0
22:椎野 新 3.86 0 1 0 17 11 16 1/3 9.37 295 73 17 1 9 0 2 9 7 0 0 0 .279 0.00% 0 0.00 1.47 2 0 .000 0 151 111 40 0
23:嘉弥真 新也 5.25 1 0 0 7 23 12 5.25 202 56 16 1 6 1 0 7 7 0 0 0 .364 0.00% 0 0.00 1.83 11 1 .091 0 143 123 20 7
24:高橋 礼 10.80 0 2 0 2 5 11 2/3 1.54 217 63 23 3 6 1 0 14 14 0 0 0 .426 0.00% 0 0.00 2.49 28 11 .393 1 142 109 33 0
25:笠谷 俊介 1.59 0 0 0 11 8 11 1/3 8.74 191 47 8 0 8 0 0 2 2 0 0 0 .222 0.00% 0 0.00 1.41 0 0 .000 0 150 118 32 0
26:古川 侑利 4.50 0 0 0 11 9 10 9.90 138 42 12 3 1 0 0 5 5 0 0 0 .300 0.00% 0 0.00 1.30 0 0 .000 0 151 114 37 0
27:松本 晴 7.11 0 1 0 4 3 6 1/3 5.68 123 31 8 0 3 1 0 5 5 0 0 0 .296 0.00% 1 2.25 1.74 5 2 .400 0 145 115 30 0
28:泉 圭輔 16.88 0 0 0 2 3 2 2/3 6.75 70 17 4 1 3 2 0 5 5 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 2.63 3 1 .333 1 151 122 29 0
29:ヘルナンデス 27.00 0 0 0 1 1 0 2/3 13.50 35 7 3 1 1 1 0 2 2 0 0 0 .600 0.00% 0 0.00 6.00 0 0 .000 0 153 124 29 0
選手名



S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。