2022年度版 西野 勇士【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .048 4 0 51 42 2 2 0 0 7 0 13 .184 .048 .231
ビハインド時 .000 0 0 14 10 0 0 0 0 4 0 5 .286 .000 .286
同点時 .000 1 0 6 6 0 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000
リード時 .077 3 0 31 26 2 2 0 0 3 0 8 .172 .077 .249

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .343 35 12 2 2 .333 12 4 2 2 .130 23 3 0 0 .271 70 19 4 4
一塁 .462 13 6 0 0 .000 0 0 0 0 .143 7 1 0 0 .350 20 7 0 0
二塁 .250 4 1 0 1 .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 0 .125 8 1 0 1
三塁 .000 4 0 0 0 .000 2 0 0 1 .000 1 0 0 0 .000 7 0 0 1
一二塁 .000 9 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 0 .000 14 0 0 0
一三塁 .500 2 1 0 1 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1
二三塁 .000 4 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 5 0 0 1
満塁 .000 3 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0 .000 6 0 0 0
.270 74 20 2 5 .222 18 4 2 3 .100 40 4 0 0 .212 132 28 4 8

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.212 5 3 58 52 11 7 1 0 5 0 17 .281 .404 .685
.213 3 1 94 80 17 14 1 1 12 0 18 .315 .288 .603

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













中村 奨吾 .242 132 32 14 1 16 20 21 1 6 4
髙部 瑛斗 .234 145 34 12 0 17 26 14 5 13 0
菅野 剛士 .375 16 6 4 1 5 4 1 0 0 0
井上 晴哉 .327 52 17 15 2 7 17 9 0 0 0
茶谷 健太 .325 40 13 4 0 5 9 5 1 0 0
荻野 貴司 .293 75 22 5 0 14 5 7 1 1 0
和田 康士朗 .273 11 3 1 0 7 6 1 0 4 0
安田 尚憲 .268 97 26 16 2 9 22 11 0 0 0
山口 航輝 .260 96 25 22 6 17 21 14 0 0 0
佐藤 都志也 .258 93 24 11 1 9 13 3 6 1 0
岡 大海 .250 36 9 7 3 12 10 9 1 4 0
三木 亮 .250 4 1 0 0 0 2 0 3 0 0
池田 来翔 .250 4 1 0 0 0 2 0 0 0 1
福田 秀平 .250 8 2 2 0 1 1 0 0 1 0
エチェバリア .243 70 17 6 0 7 11 5 1 0 2
角中 勝也 .214 42 9 3 0 3 11 3 0 0 0
レアード .202 84 17 19 6 9 22 11 0 0 1
マーティン .190 63 12 8 3 8 22 13 0 1 0
松川 虎生 .156 45 7 0 0 2 18 5 4 0 1
藤原 恭大 .111 36 4 1 0 4 9 4 1 3 0
小川 龍成 .077 13 1 0 0 3 4 3 0 1 2
藤岡 裕大 .071 14 1 0 0 0 6 1 0 0 0
平沢 大河 .000 13 0 0 0 1 2 1 0 1 0
柿沼 友哉 .000 5 0 0 0 0 2 0 0 0 0
佐々木 朗希 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 1
本前 郁也 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。