2022年度版 宇田川 優希【オリックス】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .095 2 0 26 21 2 2 0 0 4 0 9 .240 .095 .335
ビハインド時 .083 1 0 15 12 1 1 0 0 2 0 4 .214 .083 .298
同点時 .000 0 0 7 5 0 0 0 0 2 0 3 .286 .000 .286
リード時 .250 1 0 4 4 1 1 0 0 0 0 2 .250 .250 .500

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .067 15 1 0 0 .250 8 2 1 1 .111 18 2 0 0 .122 41 5 1 1
一塁 .333 6 2 0 0 .000 2 0 0 0 .333 3 1 0 0 .273 11 3 0 0
二塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 0 .333 3 1 0 0
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0
一二塁 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 6 0 0 0
一三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0
二三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 0
満塁 1.000 1 1 0 1 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 1 .200 5 1 0 2
.160 25 4 0 1 .133 15 2 1 1 .121 33 4 0 1 .137 73 10 1 3

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.094 0 0 37 32 3 3 0 0 3 0 15 .171 .094 .265
.171 3 1 50 41 7 5 1 0 9 0 17 .320 .268 .588

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













吉田 正尚 .348 66 23 13 4 13 6 18 0 0 0
紅林 弘太郎 .281 64 18 5 1 9 7 3 2 0 0
中川 圭太 .278 79 22 12 3 10 17 5 0 3 0
宗 佑磨 .268 71 19 4 0 8 7 2 1 0 2
福田 周平 .250 52 13 8 0 7 6 8 1 0 0
元 謙太 .400 5 2 1 0 1 2 0 0 0 0
西野 真弘 .394 33 13 3 0 3 6 3 2 0 0
山足 達也 .286 14 4 2 1 5 3 3 3 0 0
マッカーシー .267 15 4 1 0 2 5 3 0 0 0
若月 健矢 .227 22 5 1 0 1 5 3 1 0 1
伏見 寅威 .211 38 8 5 1 2 10 1 6 0 0
佐野 皓大 .200 10 2 0 0 0 6 0 0 0 1
頓宮 裕真 .196 51 10 14 6 8 13 10 0 0 1
太田 椋 .182 11 2 0 0 2 3 1 3 0 0
バレラ .167 6 1 1 0 0 0 0 0 0 0
杉本 裕太郎 .154 39 6 1 1 3 18 2 0 0 0
西村 凌 .143 14 2 1 0 0 5 0 0 0 0
T-岡田 .118 17 2 2 0 0 5 0 0 0 0
大城 滉二 .111 9 1 0 0 0 5 0 0 0 0
安達 了一 .083 12 1 0 0 0 1 1 2 0 0
小田 裕也 .000 5 0 0 0 2 1 0 0 2 0
野口 智哉 .000 2 0 0 0 0 2 1 0 0 0
来田 涼斗 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
渡部 遼人 .000 5 0 0 0 0 3 1 0 0 0
大下 誠一郎 .000 2 0 0 0 0 0 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。