2022年度版 ガンケル【阪神】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .250 22 2 70 60 15 12 1 0 4 1 4 .290 .367 .657
ビハインド時 .278 6 0 20 18 5 4 1 0 1 0 2 .300 .333 .633
同点時 .250 9 1 30 24 6 5 0 0 2 1 1 .300 .375 .675
リード時 .222 7 1 20 18 4 3 0 0 1 0 1 .263 .389 .652

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .197 66 13 0 0 .245 94 23 2 2 .224 58 13 1 1 .225 218 49 3 3
一塁 .318 22 7 1 3 .241 29 7 0 2 .143 14 2 0 0 .246 65 16 1 5
二塁 .250 4 1 0 0 .200 10 2 0 1 .500 6 3 0 2 .300 20 6 0 3
三塁 .000 3 0 0 1 .000 1 0 0 2 .500 2 1 0 1 .167 6 1 0 4
一二塁 .500 4 2 1 3 .429 7 3 0 1 .000 6 0 0 0 .294 17 5 1 4
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .250 4 1 0 3 .143 7 1 0 3
二三塁 .333 3 1 0 3 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 3
満塁 .000 3 0 0 0 .333 3 1 1 5 --- --- --- --- --- .167 6 1 1 5
.226 106 24 2 10 .245 147 36 3 13 .222 90 20 1 7 .233 343 80 6 30

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.242 21 3 191 178 43 35 4 1 4 2 29 .261 .326 .586
.224 9 3 181 165 37 31 3 0 12 1 23 .281 .297 .578

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













近本 光司 .373 59 22 2 0 12 7 8 1 3 0
佐藤 輝明 .311 61 19 17 2 4 16 6 0 3 4
中野 拓夢 .284 67 19 5 1 7 8 0 3 1 2
糸原 健斗 .240 50 12 4 0 1 2 2 0 0 0
大山 悠輔 .233 43 10 4 0 2 13 6 1 0 1
陽川 尚将 .500 2 1 0 0 1 0 2 0 0 0
山本 泰寛 .385 26 10 3 1 6 5 4 2 0 1
島田 海吏 .368 38 14 4 0 5 6 2 1 2 0
長坂 拳弥 .294 17 5 0 0 1 5 0 1 0 0
ガンケル .292 24 7 2 0 1 10 1 2 0 6
木浪 聖也 .250 4 1 1 1 1 0 0 0 0 0
マルテ .250 4 1 0 0 0 2 0 0 0 0
糸井 嘉男 .240 25 6 3 2 3 6 1 0 0 1
梅野 隆太郎 .231 39 9 2 1 3 10 1 1 0 1
小幡 竜平 .200 10 2 2 1 1 4 0 0 0 0
北條 史也 .200 5 1 0 0 1 2 0 1 0 0
ロハス・ジュニア .174 23 4 5 2 3 2 4 0 0 0
髙山 俊 .154 13 2 0 0 1 4 1 0 1 0
ロドリゲス .133 15 2 2 1 2 3 0 0 0 0
小野寺 暖 .091 11 1 0 0 1 2 0 0 0 0
原口 文仁 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
坂本 誠志郎 .000 2 0 0 0 0 0 1 1 0 0
板山 祐太郎 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
植田 海 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 1 0
豊田 寛 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
熊谷 敬宥 .000 3 0 0 0 2 0 0 0 0 0
井上 広大 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。