2022年度版 瀧中 瞭太【楽天】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .324 28 2 80 71 23 17 3 1 7 0 10 .380 .479 .859
ビハインド時 .297 14 2 40 37 11 8 0 1 3 0 6 .350 .514 .864
同点時 .348 9 0 28 23 8 6 2 0 4 0 4 .429 .435 .863
リード時 .364 5 0 12 11 4 3 1 0 0 0 0 .364 .455 .818

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .348 46 16 1 1 .328 61 20 4 4 .229 70 16 2 2 .294 177 52 7 7
一塁 .286 14 4 0 0 .313 16 5 1 3 .345 29 10 2 4 .322 59 19 3 7
二塁 .667 3 2 0 1 .200 10 2 0 2 .300 10 3 0 1 .304 23 7 0 4
三塁 --- --- --- --- --- .667 3 2 0 2 .000 3 0 0 0 .333 6 2 0 2
一二塁 .000 4 0 0 0 .200 5 1 0 1 .364 11 4 2 9 .250 20 5 2 10
一三塁 .500 2 1 0 1 1.000 2 2 0 3 .375 8 3 0 3 .500 12 6 0 7
二三塁 .500 2 1 0 3 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0 .167 6 1 0 3
満塁 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .500 2 1 0 1 .500 4 2 0 2
.338 71 24 1 6 .330 100 33 5 16 .272 136 37 6 20 .306 307 94 12 42

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.350 28 11 151 137 48 32 5 0 9 1 18 .392 .628 1.020
.271 14 1 195 170 46 36 7 2 18 2 24 .347 .353 .700

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













辰己 涼介 .333 51 17 4 3 8 12 6 1 1 0
島内 宏明 .290 62 18 10 3 6 10 2 0 0 0
西川 遥輝 .250 48 12 8 1 5 18 6 0 0 0
鈴木 大地 .234 47 11 1 1 2 5 3 0 0 0
小深田 大翔 .231 39 9 2 0 5 5 5 0 1 0
浅村 栄斗 .204 49 10 11 4 6 12 15 0 0 2
岩見 政暉 .667 3 2 0 0 0 0 0 0 0 0
岡島 豪郎 .357 14 5 4 1 3 2 0 0 0 0
渡邊 佳明 .316 19 6 0 0 3 3 1 0 1 0
炭谷 銀仁朗 .295 44 13 5 2 7 11 4 0 0 0
銀次 .238 21 5 2 0 3 0 2 0 0 0
田中 和基 .231 13 3 2 0 2 6 1 0 1 0
マルモレホス .167 30 5 2 1 2 15 8 0 0 0
山﨑 剛 .091 22 2 3 1 1 6 1 0 2 0
茂木 栄五郎 .063 16 1 0 0 0 7 1 0 0 0
堀内 謙伍 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
村林 一輝 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
石原 彪 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
和田 恋 .000 6 0 0 0 0 2 0 0 0 0
田中 貴也 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
黒川 史陽 .000 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0
武藤 敦貴 .000 8 0 0 0 1 3 0 0 0 1
瀧中 瞭太 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
ギッテンス .000 6 0 0 0 0 5 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。