2022年度版 河野 竜生 全投球成績

メニュー

2022年度 河野 竜生 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






110/02ベルー西2-4救援H4.41111300.0001000000000.0000------------0.00146125
209/14ZOZ8-1救援5.461 1/343930.3751100410000.0000------------3.00148106
309/08ZOZ10-2救援5.540 1/312210.50000000000111.0000------------3.00145129
409/28札幌ド3-11救援4.54226710.1432000000000.0000------------0.50147104
509/25札幌ド0-6救援4.831 2/328710.2003100000000.0000------------1.20147104
609/24札幌ド西2-6救援5.101 2/324610.1671000000000.0000------------0.60147125
709/18札幌ド4-7救援5.400 1/35100.0001000000000.0000------------0.00145126
809/10ベルー西1-2救援S5.400 2/32100.0000000000010.0000------------0.00145133
907/23札幌ド6-7先発5.613541240.3333000113531.3330------------1.33145102
1007/19京セラ7-1救援5.96114300.0000000000000.0000------------0.00145104
1107/17札幌ド西3-4救援6.23117410.3332000000021.5000------------1.00146126
1206/29ベルー西6-2救援6.53230700.0000100000000.0000------------0.5014891
1306/25Pay3-0救援7.23119411.2500000110000.0000------------1.0015094
1406/24Pay5-1救援7.131 1/316300.0001000000000.0000------------0.0014793
1506/19札幌ド2-4救援7.71111300.0001000000000.0000------------0.0014893


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1606/18札幌ド1-3救援8.22021101.0000000000000.0000------------0.00146146
1704/24札幌ド4-11救援8.222611550.4172120630000.0000------------3.00146101
1804/21楽天生8-5救援7.432 1/3481030.3750200000000.0000------------2.14148100
1904/09札幌ド5-8先発9.003611771.46721005532115.4551------------2.67148101
2004/03京セラ4-2先発6.756962331.15032102272173.1761----------0.8314797
2103/26Pay6-3救援18.002491240.4002200540072.2860------------3.00149100

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。