2022年度版 浜屋 将太【西武】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .279 19 1 54 43 12 6 5 0 8 1 2 .389 .465 .854
ビハインド時 .259 11 0 35 27 7 4 3 0 5 1 2 .371 .370 .742
同点時 .571 6 1 9 7 4 1 2 0 2 0 0 .667 1.286 1.952
リード時 .111 2 0 10 9 1 1 0 0 1 0 0 .200 .111 .311

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .310 29 9 1 1 .172 29 5 0 0 .228 57 13 4 4 .235 115 27 5 5
一塁 .111 9 1 0 0 .300 10 3 1 2 .385 13 5 0 2 .281 32 9 1 4
二塁 .000 5 0 0 0 .667 3 2 1 3 .500 10 5 0 3 .389 18 7 1 6
三塁 .500 2 1 0 1 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 1 .250 4 1 0 2
一二塁 .000 0 0 0 0 .500 2 1 0 1 .111 9 1 0 1 .182 11 2 0 2
一三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 0
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 3 0 0 2 .000 3 0 0 2
満塁 .000 1 0 0 1 1.000 1 1 0 2 .500 2 1 0 4 .500 4 2 0 7
.234 47 11 1 3 .261 46 12 2 8 .258 97 25 4 17 .253 190 48 7 28

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.291 16 6 124 110 32 18 8 0 11 2 13 .363 .527 .890
.200 12 1 93 80 16 11 4 0 10 1 10 .293 .288 .581

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













栗山 巧 .349 43 15 8 1 3 10 1 0 0 0
外崎 修汰 .250 40 10 4 0 3 7 7 1 4 1
源田 壮亮 .250 44 11 0 0 8 9 6 1 2 0
山川 穂高 .143 28 4 2 0 0 7 6 0 0 0
スパンジェンバーグ .075 40 3 1 0 1 19 3 0 1 1
森 友哉 .000 27 0 0 0 1 8 6 0 0 0
山田 遥楓 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
山野辺 翔 .667 6 4 1 0 2 0 0 0 0 0
鈴木 将平 .333 3 1 0 0 0 0 1 0 0 0
岡田 雅利 .250 8 2 0 0 0 1 0 0 0 0
木村 文紀 .250 32 8 8 2 2 9 5 0 0 1
川越 誠司 .250 4 1 2 1 1 0 0 0 0 0
中村 剛也 .250 24 6 1 0 2 8 4 0 0 0
柘植 世那 .167 12 2 1 0 1 1 1 0 1 0
金子 侑司 .152 33 5 1 0 4 8 4 1 2 0
メヒア .120 25 3 2 1 2 11 2 0 0 1
高木 渉 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
岸 潤一郎 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
熊代 聖人 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
呉 念庭 .000 1 0 0 0 2 0 0 1 1 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。