2022年度版 スミス【西武】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .241 11 0 35 29 7 3 3 1 3 0 11 .303 .414 .717
ビハインド時 .214 5 0 17 14 3 1 2 0 2 0 6 .313 .357 .670
同点時 .333 2 0 4 3 1 0 0 1 0 0 1 .250 1.000 1.250
リード時 .250 4 0 14 12 3 2 1 0 1 0 4 .308 .333 .641

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .212 33 7 0 0 .167 18 3 0 0 .139 36 5 0 0 .172 87 15 0 0
一塁 .455 11 5 0 1 .333 3 1 0 0 .250 8 2 0 0 .364 22 8 0 1
二塁 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 1
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .333 6 2 0 3 .333 6 2 0 3
一二塁 .286 7 2 0 2 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0 .182 11 2 0 2
一三塁 .500 2 1 0 2 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 2
二三塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 1 .000 2 0 0 0 .000 5 0 0 1
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2 1.000 1 1 0 2
.268 56 15 0 5 .208 24 5 0 2 .172 58 10 0 5 .217 138 30 0 12

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.155 4 0 61 58 9 8 1 0 3 0 27 .197 .172 .369
.263 8 0 95 80 21 16 3 2 11 1 10 .355 .350 .705

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













源田 壮亮 .366 82 30 4 1 11 17 5 2 0 0
オグレディ .278 54 15 6 1 8 13 14 0 0 0
山川 穂高 .253 75 19 12 5 8 21 12 0 0 0
外崎 修汰 .226 62 14 11 4 10 18 9 0 1 0
高木 渉 .500 2 1 0 0 0 0 1 1 0 0
平沼 翔太 .353 17 6 1 0 1 3 0 0 1 0
愛斗 .316 57 18 8 2 7 14 0 2 0 1
森 友哉 .303 66 20 6 1 9 12 7 1 1 1
川越 誠司 .300 10 3 1 1 2 4 1 0 0 0
栗山 巧 .294 34 10 4 0 2 7 5 0 0 0
呉 念庭 .222 45 10 8 0 5 6 6 0 0 0
鈴木 将平 .208 24 5 2 0 0 4 2 2 1 1
古賀 悠斗 .167 6 1 0 0 0 4 2 0 0 0
金子 侑司 .158 19 3 1 1 1 3 1 0 0 0
若林 楽人 .150 20 3 0 0 1 8 1 2 0 0
長谷川 信哉 .133 15 2 1 0 2 7 0 0 1 0
中村 剛也 .132 38 5 2 1 3 14 2 0 0 0
柘植 世那 .125 16 2 1 0 0 8 0 4 0 0
ジャンセン・ウィティ .111 9 1 3 1 1 2 0 0 0 0
滝澤 夏央 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
熊代 聖人 .000 2 0 0 0 2 0 0 2 0 0
山野辺 翔 .000 3 0 0 0 0 1 1 0 0 0
川野 涼多 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0
西川 愛也 .000 4 0 0 0 1 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。