2022年度版 大貫 晋一【DeNA】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .191 26 1 114 94 18 16 1 0 10 0 26 .255 .234 .489
ビハインド時 .188 5 0 22 16 3 2 1 0 3 0 2 .286 .250 .536
同点時 .184 9 1 46 38 7 6 0 0 4 0 11 .250 .263 .513
リード時 .200 12 0 46 40 8 8 0 0 3 0 13 .244 .200 .444

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .294 102 30 5 5 .255 157 40 4 4 .250 48 12 2 2 .267 307 82 11 11
一塁 .282 39 11 1 2 .229 48 11 0 1 .308 13 4 0 0 .260 100 26 1 3
二塁 .182 11 2 0 2 .231 13 3 0 1 .167 6 1 0 0 .200 30 6 0 3
三塁 .250 4 1 0 2 .400 5 2 0 3 .333 3 1 0 2 .333 12 4 0 7
一二塁 .158 19 3 0 3 .200 10 2 1 4 .250 4 1 0 2 .182 33 6 1 9
一三塁 .500 4 2 0 3 .000 5 0 0 1 .000 1 0 0 0 .200 10 2 0 4
二三塁 .000 1 0 0 2 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 1 .000 4 0 0 3
満塁 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 5 0 0 0
.271 181 49 6 19 .239 243 58 5 14 .247 77 19 2 7 .251 501 126 13 40

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.232 23 8 266 237 55 42 5 0 15 6 49 .293 .354 .648
.269 17 5 295 264 71 56 8 2 20 2 69 .320 .371 .691

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













牧 秀悟 .366 82 30 14 5 10 7 7 0 1 3
宮﨑 敏郎 .300 70 21 8 2 9 5 14 0 0 2
佐野 恵太 .297 91 27 7 2 9 11 4 0 0 1
桑原 将志 .192 78 15 6 0 5 10 7 1 1 0
戸柱 恭孝 .357 14 5 2 1 1 1 1 0 0 0
伊藤 裕季也 .333 6 2 0 0 0 2 0 0 0 0
知野 直人 .333 3 1 0 0 0 0 0 0 1 0
大田 泰示 .318 22 7 4 2 4 2 1 0 0 0
ソト .305 59 18 10 4 8 16 6 0 0 1
神里 和毅 .300 10 3 3 0 3 2 3 0 1 0
関根 大気 .289 38 11 1 0 2 8 2 2 0 0
嶺井 博希 .246 65 16 12 2 4 8 2 0 0 0
柴田 竜拓 .241 29 7 0 0 5 6 5 0 1 0
蝦名 達夫 .231 26 6 2 2 3 9 3 0 1 0
楠本 泰史 .204 54 11 3 0 5 10 6 2 1 2
大和 .191 47 9 3 0 6 8 1 3 0 0
倉本 寿彦 .143 7 1 0 0 1 3 0 0 0 0
森 敬斗 .105 19 2 0 0 2 4 3 0 1 1
大貫 晋一 .030 33 1 0 0 0 13 0 11 0 0
田部 隼人 .000 2 0 0 0 0 1 0 1 0 0
宮本 秀明 .000 1 0 0 0 1 1 0 0 0 0
山下 幸輝 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
細川 成也 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
伊藤 光 .000 6 0 0 0 0 4 0 0 0 0
オースティン .000 5 0 0 0 0 3 0 0 0 0
梶原 昂希 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
藤田 一也 .000 5 0 0 0 0 1 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。