2022年度版 椎野 新【ソフトバンク】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .348 12 0 32 23 8 5 3 0 7 0 4 .500 .478 .978
ビハインド時 .350 11 0 25 20 7 4 3 0 3 0 3 .435 .500 .935
同点時 .500 1 0 6 2 1 1 0 0 4 0 0 .833 .500 1.333
リード時 .000 0 0 1 1 0 0 0 0 0 0 1 .000 .000 .000

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .000 0 0 0 0 .500 2 1 0 0 .244 45 11 2 2 .255 47 12 2 2
一塁 .500 4 2 0 0 .000 1 0 0 0 .200 15 3 0 0 .250 20 5 0 0
二塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .286 7 2 0 2 .286 7 2 0 2
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .500 2 1 0 1
一二塁 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 0 .000 3 0 0 0 .200 5 1 0 0
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- 1.000 3 3 0 5 1.000 3 3 0 5
満塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1 .333 3 1 0 3 .250 4 1 0 4
.400 5 2 0 0 .400 5 2 0 1 .263 80 21 2 13 .278 90 25 2 14

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.275 6 2 49 40 11 7 2 0 5 1 9 .370 .475 .845
.280 8 0 60 50 14 11 3 0 9 0 12 .390 .340 .730

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













柳田 悠岐 .241 58 14 3 2 8 16 7 0 0 0
今宮 健太 .170 47 8 3 1 3 7 3 0 0 0
黒瀬 健太 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
栗原 陵矢 .750 4 3 2 1 1 0 0 0 0 0
髙田 知季 .500 2 1 0 0 1 0 0 0 0 0
野村 大樹 .400 10 4 1 0 1 1 0 0 0 0
松田 宣浩 .333 15 5 4 0 0 2 1 0 0 0
牧原 大成 .314 70 22 9 2 8 10 2 0 1 0
デスパイネ .308 52 16 5 2 3 12 6 0 0 0
三森 大貴 .294 17 5 2 0 2 4 1 0 0 1
グラシアル .290 31 9 5 3 4 6 4 0 0 0
周東 佑京 .246 61 15 3 1 6 12 4 1 4 0
柳町 達 .222 45 10 1 0 0 11 3 0 0 0
中村 晃 .209 43 9 5 2 7 8 11 1 1 1
川瀬 晃 .136 22 3 1 0 3 8 4 2 0 1
ガルビス .125 16 2 0 0 0 3 1 0 0 0
甲斐 拓也 .121 33 4 3 0 1 9 2 2 0 0
渡邉 陸 .111 9 1 1 0 0 5 1 0 0 0
正木 智也 .111 9 1 0 0 0 5 3 0 0 1
野村 勇 .095 21 2 2 1 3 11 2 0 1 1
リチャード .083 12 1 1 1 1 7 0 0 0 0
佐藤 直樹 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
海野 隆司 .000 8 0 0 0 0 1 0 0 0 0
真砂 勇介 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
谷川原 健太 .000 8 0 0 0 0 2 0 0 0 0
明石 健志 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。