2022年度版 髙橋 遥人【阪神】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .228 16 1 69 57 13 10 2 0 8 0 17 .309 .316 .625
ビハインド時 .111 3 0 21 18 2 1 1 0 2 0 5 .190 .167 .357
同点時 .071 0 0 19 14 1 1 0 0 4 0 3 .278 .071 .349
リード時 .400 13 1 29 25 10 8 1 0 2 0 9 .414 .560 .974

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .250 64 16 0 0 .197 71 14 2 2 .231 39 9 1 1 .224 174 39 3 3
一塁 .353 17 6 0 0 .263 19 5 0 2 .267 15 4 0 0 .294 51 15 0 2
二塁 .571 7 4 0 1 .000 2 0 0 0 .250 4 1 0 1 .385 13 5 0 2
三塁 1.000 1 1 0 1 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 1
一二塁 .400 5 2 1 4 .200 5 1 0 0 .100 10 1 0 1 .200 20 4 1 5
一三塁 .222 9 2 0 4 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .182 11 2 0 4
二三塁 .000 1 0 0 1 .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 1 .000 2 0 0 2
満塁 .500 2 1 0 2 .000 5 0 0 0 .000 1 0 0 0 .125 8 1 0 2
.302 106 32 1 13 .192 104 20 2 4 .208 72 15 1 4 .238 282 67 4 21

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.190 13 4 182 168 32 21 7 0 13 0 49 .249 .304 .552
.307 8 0 124 114 35 31 4 0 4 1 26 .328 .342 .670

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













近本 光司 .458 48 22 7 3 11 1 3 1 5 1
サンズ .268 41 11 4 1 2 13 3 0 0 0
大山 悠輔 .229 48 11 6 3 10 13 2 0 0 0
ボーア .156 32 5 4 1 1 8 1 0 0 1
糸原 健斗 .474 19 9 5 1 3 2 0 1 0 0
中谷 将大 .400 5 2 4 1 1 1 0 0 0 0
糸井 嘉男 .364 22 8 5 1 2 5 4 0 0 0
上本 博紀 .333 3 1 0 0 0 2 1 0 0 0
原口 文仁 .333 9 3 3 0 0 1 1 0 0 0
島田 海吏 .333 3 1 0 0 0 0 1 0 1 0
小幡 竜平 .294 17 5 0 0 3 4 2 0 1 1
陽川 尚将 .263 19 5 3 0 1 5 4 1 0 0
北條 史也 .250 8 2 0 0 2 1 0 1 0 0
木浪 聖也 .250 24 6 1 0 5 3 2 2 1 2
坂本 誠志郎 .250 16 4 1 0 0 5 1 3 0 0
髙山 俊 .143 7 1 1 0 0 3 0 0 1 0
髙橋 遥人 .130 23 3 1 0 2 8 0 1 0 0
植田 海 .125 8 1 3 0 2 3 1 1 1 1
マルテ .111 9 1 1 0 0 2 0 0 0 1
熊谷 敬宥 .000 1 0 0 0 2 0 0 0 0 0
梅野 隆太郎 .000 19 0 0 0 2 9 3 1 1 0
俊介 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
荒木 郁也 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0
福留 孝介 .000 3 0 0 0 0 3 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。