2022年度版 佐々木 千隼【ロッテ】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .400 15 0 40 30 12 11 1 0 7 0 5 .500 .433 .933
ビハインド時 .435 11 0 27 23 10 9 1 0 2 0 3 .462 .478 .940
同点時 .250 2 0 6 4 1 1 0 0 2 0 2 .500 .250 .750
リード時 .333 2 0 7 3 1 1 0 0 3 0 0 .667 .333 1.000

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .300 10 3 0 0 .500 4 2 1 1 .368 38 14 1 1 .365 52 19 2 2
一塁 1.000 1 1 0 0 1.000 1 1 0 0 .095 21 2 0 1 .174 23 4 0 1
二塁 .500 2 1 0 1 .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 0 .143 7 1 0 1
三塁 .000 0 0 0 0 .000 0 0 0 0 .400 5 2 0 2 .400 5 2 0 2
一二塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .571 7 4 0 4 .500 8 4 0 4
一三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .667 3 2 0 2 .500 4 2 0 2
二三塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1 .500 2 1 0 1 .667 3 2 0 2
満塁 .000 0 0 0 1 .000 1 0 0 1 .500 2 1 0 2 .333 3 1 0 4
.357 14 5 0 2 .444 9 4 1 3 .317 82 26 1 13 .333 105 35 2 18

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.306 6 0 52 49 15 15 0 0 2 0 8 .333 .306 .639
.357 12 2 68 56 20 14 4 0 9 0 9 .439 .536 .975

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













髙部 瑛斗 .207 87 18 7 1 7 13 6 0 4 0
中村 奨吾 .182 77 14 5 0 5 16 15 0 1 3
和田 康士朗 .333 3 1 0 0 2 1 0 0 2 0
エチェバリア .289 45 13 5 1 6 9 2 0 0 2
山口 航輝 .283 46 13 7 1 7 9 4 0 0 0
岡 大海 .275 40 11 4 2 8 8 7 3 0 1
佐藤 都志也 .266 64 17 9 1 5 7 1 1 0 3
荻野 貴司 .263 57 15 4 2 6 8 12 2 2 0
安田 尚憲 .254 67 17 6 1 5 14 11 0 0 2
茶谷 健太 .250 24 6 3 0 2 6 2 0 0 1
小川 龍成 .250 4 1 0 0 1 1 0 0 0 0
藤岡 裕大 .231 13 3 1 0 0 2 0 0 0 1
菅野 剛士 .214 28 6 3 1 3 7 0 0 0 0
マーティン .200 40 8 5 3 4 19 3 0 0 1
田村 龍弘 .200 5 1 0 0 1 1 0 0 0 0
レアード .200 60 12 6 3 4 14 2 0 0 0
松川 虎生 .174 23 4 1 0 2 9 3 0 0 0
角中 勝也 .143 14 2 1 0 1 4 0 0 0 1
井上 晴哉 .135 37 5 4 1 4 10 5 0 0 0
藤原 恭大 .091 11 1 0 0 1 3 0 0 0 0
加藤 匠馬 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
平沢 大河 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 0 1
柿沼 友哉 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0
三木 亮 .000 2 0 0 0 0 1 0 1 0 0
福田 秀平 .000 6 0 0 0 0 4 1 0 0 0
池田 来翔 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。