2022年度版 京山 将弥【DeNA】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .250 17 1 71 56 14 9 4 0 12 0 10 .371 .375 .746
ビハインド時 .238 6 1 28 21 5 3 1 0 6 0 5 .407 .429 .836
同点時 .286 7 0 25 21 6 5 1 0 3 0 3 .360 .333 .693
リード時 .214 4 0 18 14 3 1 2 0 3 0 2 .333 .357 .690

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .286 42 12 0 0 .263 38 10 0 0 .207 29 6 2 2 .257 109 28 2 2
一塁 .200 15 3 0 0 .296 27 8 0 0 .375 8 3 1 2 .280 50 14 1 2
二塁 .000 5 0 0 0 .200 5 1 0 1 .750 4 3 1 3 .286 14 4 1 4
三塁 .333 3 1 0 1 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .167 6 1 0 1
一二塁 .500 2 1 0 0 .200 10 2 0 1 .000 5 0 0 0 .176 17 3 0 1
一三塁 .000 0 0 0 1 .500 2 1 0 2 .000 3 0 0 0 .200 5 1 0 3
二三塁 .500 2 1 0 2 .000 1 0 0 0 .400 5 2 0 3 .375 8 3 0 5
満塁 .000 2 0 0 0 1.000 2 2 0 3 .000 2 0 0 0 .333 6 2 0 3
.254 71 18 0 4 .279 86 24 0 7 .241 58 14 4 10 .260 215 56 4 21

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.280 16 3 116 100 28 18 7 0 10 2 20 .351 .440 .791
.243 5 1 138 115 28 26 1 0 20 3 19 .370 .278 .648

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













牧 秀悟 .338 65 22 17 6 11 7 5 0 0 2
桑原 将志 .293 58 17 2 0 8 13 9 1 4 0
宮﨑 敏郎 .222 54 12 3 1 5 5 10 0 0 1
佐野 恵太 .203 64 13 9 1 8 5 8 0 1 1
藤田 一也 .400 5 2 0 0 0 1 0 0 0 0
森 敬斗 .286 35 10 0 0 4 7 1 1 3 0
関根 大気 .280 25 7 0 0 2 1 1 0 3 1
楠本 泰史 .265 34 9 6 2 4 8 1 0 0 0
蝦名 達夫 .250 24 6 1 0 3 6 3 4 2 0
大和 .241 29 7 3 0 0 3 0 0 0 0
伊藤 光 .238 21 5 0 0 1 5 2 0 0 0
柴田 竜拓 .222 18 4 0 0 3 6 1 1 0 0
戸柱 恭孝 .143 7 1 0 0 0 2 0 0 0 0
ソト .119 42 5 3 1 1 12 3 0 0 1
京山 将弥 .111 9 1 1 1 1 5 1 2 0 0
大田 泰示 .111 9 1 1 0 0 2 1 1 0 0
神里 和毅 .100 10 1 2 0 2 3 2 0 1 0
嶺井 博希 .065 31 2 2 0 0 9 2 1 0 0
倉本 寿彦 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
山下 幸輝 .000 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0
細川 成也 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
阪口 皓亮 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
田中 俊太 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ガゼルマン .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
三上 朋也 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
オースティン .000 4 0 0 0 1 3 2 0 0 0
坂本 裕哉 .000 6 0 0 0 0 3 0 0 0 0
石川 達也 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。