2020年度版 ギャレット【西武】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .267 18 0 71 60 16 11 4 1 8 2 14 .371 .367 .738
ビハインド時 .273 6 0 26 22 6 3 3 0 3 0 2 .360 .409 .769
同点時 .500 4 0 6 4 2 1 0 1 0 2 1 .667 1.000 1.667
リード時 .235 8 0 39 34 8 7 1 0 5 0 11 .333 .265 .598

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .273 55 15 1 1 .190 21 4 1 1 .250 32 8 0 0 .250 108 27 2 2
一塁 .333 15 5 0 0 .250 4 1 0 0 .333 9 3 0 0 .321 28 9 0 0
二塁 .111 9 1 0 0 .000 1 0 0 0 .000 5 0 0 0 .067 15 1 0 0
三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .800 5 4 0 5 .667 6 4 0 5
一二塁 .357 14 5 0 4 --- --- --- --- --- .400 5 2 0 1 .368 19 7 0 5
一三塁 .000 2 0 0 0 .000 0 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 5 0 0 0
二三塁 .167 6 1 0 2 .000 0 0 0 0 .000 4 0 0 0 .100 10 1 0 2
満塁 .333 3 1 0 2 1.000 2 2 0 4 --- --- --- --- --- .600 5 3 0 6
.269 104 28 1 9 .241 29 7 1 5 .270 63 17 0 6 .265 196 52 2 20

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.298 9 1 101 94 28 19 6 2 5 2 17 .347 .436 .783
.235 11 1 119 102 24 19 3 1 15 1 28 .339 .314 .653

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













スパンジェンバーグ .337 178 60 32 8 27 57 13 0 7 6
源田 壮亮 .312 189 59 12 0 36 29 20 10 8 2
栗山 巧 .306 144 44 33 6 18 24 26 0 0 0
森 友哉 .285 151 43 15 2 23 25 19 1 3 0
外崎 修汰 .271 181 49 25 6 33 40 26 4 9 4
山川 穂高 .241 137 33 44 14 29 39 38 0 0 1
木村 文紀 .276 105 29 19 5 11 26 12 7 2 0
呉 念庭 .273 22 6 3 0 2 5 1 0 1 1
金子 侑司 .267 131 35 6 0 22 17 15 2 8 1
高木 渉 .250 12 3 2 0 3 3 0 0 0 1
鈴木 将平 .238 63 15 2 0 4 5 4 2 0 1
愛斗 .222 9 2 3 0 0 4 0 0 0 1
メヒア .207 87 18 13 5 8 31 7 0 0 3
中村 剛也 .196 112 22 16 6 15 32 23 0 0 1
柘植 世那 .160 25 4 4 2 3 12 2 1 0 0
川越 誠司 .148 27 4 3 1 4 11 3 0 0 0
熊代 聖人 .143 7 1 0 0 2 2 0 0 0 0
山野辺 翔 .087 23 2 2 0 4 6 1 0 1 2
西川 愛也 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
山田 遥楓 .000 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0
戸川 大輔 .000 5 0 0 0 0 0 0 0 0 0
岡田 雅利 .000 10 0 0 0 0 1 2 3 0 0
岸 潤一郎 .000 1 0 0 0 0 1 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。