2020年度版 富山 凌雅【オリックス】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .214 5 1 14 14 3 2 0 0 0 0 6 .214 .429 .643
ビハインド時 .200 4 1 10 10 2 1 0 0 0 0 4 .200 .500 .700
同点時 .500 1 0 2 2 1 1 0 0 0 0 1 .500 .500 1.000
リード時 .000 0 0 2 2 0 0 0 0 0 0 1 .000 .000 .000

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .250 12 3 0 0 .125 8 1 1 1 .176 17 3 0 0 .189 37 7 1 1
一塁 .143 7 1 1 2 .667 3 2 0 0 .250 4 1 0 1 .286 14 4 1 3
二塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 1 .200 5 1 0 1
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
一二塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 4 0 0 0
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
二三塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1 .500 2 1 1 3 .667 3 2 1 4
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
.190 21 4 1 2 .308 13 4 1 2 .194 31 6 1 5 .215 65 14 3 9

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.219 4 2 36 32 7 4 1 0 3 1 11 .306 .438 .743
.212 5 1 41 33 7 3 2 1 7 0 4 .350 .424 .774

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













T-岡田 .314 35 11 8 3 6 7 4 0 2 0
吉田 正尚 .279 68 19 6 1 8 7 9 0 1 0
太田 椋 .385 13 5 3 1 3 2 2 0 0 0
小田 裕也 .375 8 3 1 0 3 2 0 0 1 0
若月 健矢 .350 20 7 5 0 1 2 0 1 0 1
佐野 皓大 .333 18 6 0 0 1 3 3 2 2 0
伏見 寅威 .313 32 10 5 1 1 4 3 1 0 2
杉本 裕太郎 .308 52 16 7 0 6 14 4 0 1 0
ロドリゲス .308 13 4 3 1 1 2 0 0 0 1
モヤ .303 33 10 10 5 6 8 2 0 0 0
松井 佑介 .300 20 6 1 0 1 2 0 0 0 0
安達 了一 .260 50 13 4 0 10 12 3 1 4 0
ジョーンズ .256 43 11 6 3 5 9 5 0 0 0
中川 圭太 .250 20 5 2 0 6 3 1 0 0 0
大下 誠一郎 .231 26 6 2 0 4 4 5 1 0 1
山足 達也 .222 9 2 2 0 1 2 0 1 1 0
福田 周平 .220 59 13 4 0 6 13 9 0 3 1
西浦 颯大 .214 14 3 2 2 4 4 0 0 0 0
大城 滉二 .182 33 6 1 0 2 8 1 0 1 0
西野 真弘 .167 12 2 1 0 1 3 0 0 0 0
宗 佑磨 .167 12 2 0 0 0 2 1 0 1 0
西村 凌 .167 6 1 0 0 1 1 1 0 0 0
松井 雅人 .143 7 1 3 1 1 1 1 0 0 0
宜保 翔 .111 9 1 1 0 0 5 0 1 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。