2020年度版 大貫 晋一【DeNA】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .130 13 0 80 69 9 6 2 1 8 2 18 .238 .188 .426
ビハインド時 .083 2 0 15 12 1 1 0 0 2 0 4 .200 .083 .283
同点時 .182 9 0 38 33 6 4 1 1 4 1 9 .289 .273 .562
リード時 .083 2 0 27 24 2 1 1 0 2 1 5 .185 .125 .310

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .231 143 33 6 6 .315 89 28 0 0 .217 46 10 4 4 .255 278 71 10 10
一塁 .214 28 6 2 5 .240 25 6 0 1 .267 15 4 1 2 .235 68 16 3 8
二塁 .182 11 2 0 2 .071 14 1 0 1 .200 5 1 0 0 .133 30 4 0 3
三塁 .000 4 0 0 0 .500 4 2 0 3 .000 2 0 0 1 .200 10 2 0 4
一二塁 .000 8 0 0 0 .250 8 2 0 3 .000 2 0 0 0 .111 18 2 0 3
一三塁 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 2 .000 0 0 0 1 .250 4 1 0 3
二三塁 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 0
満塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 0
.210 195 41 8 13 .272 147 40 0 10 .205 73 15 5 8 .231 415 96 13 31

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.230 12 5 230 213 49 34 10 0 11 3 44 .276 .347 .624
.233 19 8 222 202 47 27 9 3 18 0 37 .295 .426 .721

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













梶谷 隆幸 .400 65 26 7 2 12 12 3 0 2 0
佐野 恵太 .291 55 16 12 2 7 9 9 0 0 0
宮﨑 敏郎 .274 62 17 8 3 8 3 3 0 0 0
ソト .239 71 17 11 3 11 19 8 0 0 1
国吉 佑樹 1.000 1 1 0 0 1 0 0 0 0 0
森 敬斗 .667 3 2 0 0 2 0 0 0 0 0
伊藤 裕季也 .600 5 3 1 0 1 0 0 0 0 0
嶺井 博希 .500 6 3 2 0 0 0 1 0 0 0
山下 幸輝 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
大和 .421 19 8 3 1 4 0 3 0 0 0
神里 和毅 .321 28 9 7 2 5 7 5 0 1 1
柴田 竜拓 .300 40 12 6 1 6 8 6 2 0 1
オースティン .289 38 11 9 5 8 5 3 0 0 0
中井 大介 .250 20 5 1 1 3 5 1 0 0 1
倉本 寿彦 .233 43 10 2 0 4 3 3 0 0 1
ロペス .219 32 7 5 1 5 5 3 0 0 1
戸柱 恭孝 .207 58 12 6 1 4 11 3 0 0 2
乙坂 智 .200 15 3 0 0 2 7 1 1 0 0
細川 成也 .167 12 2 0 0 0 7 0 0 0 0
伊藤 光 .125 8 1 1 0 0 2 0 0 0 0
大貫 晋一 .108 37 4 1 0 3 19 1 5 0 0
櫻井 周斗 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
宮本 秀明 .000 3 0 0 0 0 3 0 0 0 0
楠本 泰史 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
桑原 将志 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
蝦名 達夫 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。